ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







>>ワンダと巨像
 6時間で14体破壊。3体目が意味わからなかっただけで、あとは順調カナ?
 操作も慣れたカナ? カメラは相変わらずカナ?

 広大なマップを巨像探してウロウロする行為は、お使いゲームの極致どころか、「ゲーム」として完全に破たんしているとすら思えるのに、苦痛がない。
 風景を見てるのが楽しいのか?
 次はどんなヤツが現れるのかというワクワクがマサルのか?
 夜中にやったら間違いなく寝るけど。

 てゆーか砂に潜って追いかけてくるやつ怖すぎww
 あと牛? みたいなのウザすぎwww何回はめ殺されたかwww


 ひねりつぶすぞ(´・ω・`)

>>ワンダと巨像
 このただっぴろさ、巨像とのサシ勝負(・∀・ )( ・∀・)イイ!
 3面クリアするのに2時間かかったとかで先が思いやられすぎるけどなー

 あとは
・操作性悪い→たぶん慣れる。慣れなきゃ詰みそう?
・カメラワークが……→これはイラつくな。自分を見失う(深い



>>the last of us
 サバイバルではじめから……ん? R2ボタン壊れた……??
 
 
 てゆーか……聞き耳不可(´゚д゚`)!?


 oh......いけるのかこれ......つ、つーかこれからっしょ……


>>the last of us
 クリア(´・ω・`)イイネ
 ストーリーはまぁ、そのまんまというか普通というか、どうということもないけど、世界観(ふいんき)の描写が確りしてると、奇を衒わなくとも面白く感じるのだ。逆に、そこが適当だといくら「何億年遊べる!」とか言われても「で?」としか。←No Man’s Skyとかどうなの?

 ところで、こういう終末というかディストピア(とは違うか?)な設定で『気持ちのいいハッピーエンド』って存在するのかな?
 夢落ちくらいしか思いつかんわー(気持ちよくない)
 あと「電脳空間内の出来事でしたww」か。夢落ちと変わらんわー。

 やっぱり「世界は終わりゃしないんだ!」だな。「希望」を見せるのが肝要。絶望世界のオチが絶望だとおなか壊すからね。
 「俺たちの戦いは始まったばかりだ!」と紙一重だが、この匙加減が名作と駄作を分けるんだな。とりあえず赤ん坊掲げればなんとなく締まるんだろ。大和みたいに(笑)
>>ドラゴンクエストヒーローズ

モンスターに対する残虐行為が目を惹く一品。

BGMが何か軽いとか、戦闘が思いのほか単調とかあるけど、それでもアツい。後半どうなっていくのかという期待感がジゴスパークしそう(;´Д`)ハァハァ

ああ、今からでも遅くない。二人プレイさせろ


>>the last of us
あれ、取り説のページがくっついてる(・ω・`)?


>>デッドスペース2
クリア……ラスボス弱っ!

さて、今作にはハードコアとかいう最高難易度が用意されている。

・敵つおい。
・チェックポイントの廃止。死んだらセーブポイントからやり直し。
・セーブ回数制限(3回)
・回避不能バグ多数。(私は1周目で3つ遭遇)

ムリデース

>>the last of us
エリーとビル仲悪すぎわろうた(‘∀‘ )kick us!

>>デッドスペース2
ああ、点火してぶつけるんじゃなくて、設置して点火するのか~。
その後、サイヤ人とかが乗ってる一人用ポッドみたいな所で詰んだ。
たぶん、敵は無限湧きだから無視して破壊活動にいそしむのが正解なのだろう。

>>the last of us
放置しすぎなの。
ようやくヒロイン? が登場。
しかしクリッカーうざいなー。銃だとなかなか倒せないし、奇襲ナイフだと倒せるけど1回で壊れるし、噛まれたら即死だし、音に反応するから動きにくい(スティックをちょっとだけ傾ける)し、逃げるのも癪だし。
fuckin'us hole !

緊張感はなかなかのもの。即死ってのがいいんだろう。


>>デッドスペース2
んー(´∀` )何か詰んだ


>>デッドスペース2
 みんな動きが激しすぎじゃないですかね?(主人公を含む)
 速いうえに大量湧きするから、部位破壊とか言ってる暇はなさそう。無双がしたいわけじゃないんだがなー。


 前作の初プレイと同じく、ノコギリを使ってみる……強い(確信
 飛距離は短くなってるみたいだけれど、誰も彼もを瞬殺できる。大群に襲われても、寄ってくる人々が勝手に死んでいく。
 ただ、これ使ってるとプレイヤーのスキルが上がらないから、後半とか高難易度で辛くなりそうだったが……!?


>>ロードオブワルキューレ


1k課金するか……

ぬぅ……もう1k……




気が付けば20k……


ソシャゲ怖い沼怖い射幸心怖いギャンブル怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖いこわいこわいコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイkoコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイこわコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイこわいコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイkowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowaikowai


>>デッドスペース2
 例によって英語版。
 どんなゲーム?って聞かれたので「プリティキュートな生き物が群がってきて、かわいさのあまりに悶絶するゲーム、その名はTed Space」と説明したうえでオープニングを見せたら殴られたのだったが……!?


(※上記の説明でこの映画を見せた場合も殴られる可能性があります)

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


