ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>陰からマモル!
第11話「ばいばい、ゆーな」
最終回「陰からマモル!」 昨今の天然ボケナス娘といえば今作のゆうなと、「ラムネ」の七海である。
この二人はホント、病気なんじゃないかと疑わざるをえないほどのポケポケである。こんなバカオンナどこにいるんだって話だが、不思議なことに、二人ともずっと見てると普通に可愛く思えるのである。愛里たんの気持ちも解るってもんですよ。

ところで、こんな女、リアルに居るわけ無いとか思ってるそこのあなた!甘い!こういう子は本当に、ごく稀にだが、演技でも何でもなく、居るのだ。だから何だと言れてもアレですが。



ゆうなと七海の共通点はもう一つ。

主人公に対する異常なまでに一途な気持ち。



陰マモとラムネの共通点はもう一つ。

最終回直前に主人公の一人が事故る(何



ゆうなの方はただの突き指だけれど。マモルにとっては重大である。守りきれなかったどころか、自分が原因で怪我をさせたのだから。










陰守家の者は蒟蒻家の者を守る。

陽守家の者は陰守家の者の影となる。






お前に、彼女を守れるのか?

守れぬ人間の無駄な努力など、結果として何の価値もない。決意も無く、いわれたとおりに動くだけの男に一人の女を守り通すことなどできぬ。



そんな男の影。タスケ。
本物に比べ、実力も底力も勝っていながら、ずっと影でいつづける者。




こいつらの生きる意味って何だ?


なんてことは語られませんし語りません(´∀` )にはは。







と、タスケの就任は仕組まれたことだった。つーかゆうな一人のために何人の大人が動いてんだ(´∀` )


そしてマモルが偽者だって気づかないゆうなも見てて切ないな(´∀` )声が全然違うだろとか(ぁ


しかし。


「どうしてだろう?こんなに近くにいるのに、マモ君を感じない」
「あなたはマモ君じゃない!」


あちぃ(´∀` )タスケかっこ良いよタスケ(ぇ





「守るべきものを、自分の大切なものを守ってきたんだ!」

ちょっと感動したぞバカやロー(´∀` )





そして。
事件はバーナナ♪バナナ♪バーナナ♪で無かったことに(´∀` )GJ

ゆうなは自分が告白したことも忘れてるが、心は変わっていない。自分がマモ君を守るんだって言ったことも忘れてるが、しかしマモ君を大切に思う気持ちは変わらない。



変わらない日々が、平和な日常が。



唯一変わったのは・・・マモルの心。成長したのは、マモル自身。そんなわけでハッピーエンド。






娯楽アニメとしては結構な出来ではなかろうか(´∀` )偉そうに言ってみたい年頃。




初回特典
●コスプレ・リバーシブルジャケット(其ノ壱はメイド!)
●ジャケットサイズピンナップ3枚封入
●スーパーピクチャーレーベル仕様
●全巻購入者特典(録り下ろしスペシャルCD)応募券封入(応募台紙は其ノ壱に封入となります)



初回特典
●コスプレ・リバーシブルジャケット(原作小説イラスト担当:まだらさい描き下ろし 其ノ弐はチャイナ服!)
●ジャケットサイズピンナップ3枚封入
●スーパーピクチャーレーベル仕様
●全巻初回購入者特典(録り下ろしスペシャルCD)応募券封入 スペシャルCDには「バナナの歌(リレコーディングバージョン)」歌:ゆうな 他収録
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

[T445] 『陰からマモル!』感動の最終回

今回、すごい感動しました。まさか最終回がこんなにもいい話になるとは。続きを読むで感想(※ネタバレを含む)

[T446] 陰からマモル!第11話、12話「ばいばい、ゆうな」「陰からマモル!」

陰からマモル!(7)陰からマモル! 1 (1)陰からマモル! 其ノ壱今回で陰マモも最終回。1時間放送なので、別々にやろうかと思いましたが、まとめてやっちゃいます。かなり長くなりそうな・・・w感想いきませう。続きへどぞー※11話まで更新しました

[T447] [終]陰からマモル! #12「陰からマモル!」感想

感想ニンジャってカッコいい(・∀・)それがこの三ヶ月間このアニメを見てきた感想です。思えばこの気持ちは忍者ハットリ君以来(ry 話それた心から岩石落してwwカタルシスをビンビンに感じましたよ!お約束のバナーナバナナキタww記憶を無くしていつも通りの日常に

[T450] 陰からマモル! 第11/12話~お隣を守り続けて400年、百万房のバナナを踏んで~

 第11話「ばいばい、ゆーな」/最終回「陰からマモル!」 陰守家の秘伝書を狙う陰の…いや日なたの一族……陽守家。 いつまでも続くと思うな400年……その秘伝書があればすべての願いがかなうとかかなわないとか。。。  一方、ラブレター・コンテスト

[T452] 陰からマモル! 第12話

       「陰からマモル!」 自動小銃(?)に携帯で連絡と結構現代っ子な陽守一族に拘束された陰守の里。その目的は秘伝の書の強奪。 マモルをゆうなから引き離すための

[T455] 陰からマモル! 第12話・「陰からマモル!」を見て&総括

 今回は、クーデターにあった陰守の里と、何とかゆうなを取り戻そうとするマモルのお話ですが、さっきハードディスクのデフラグを実行し、調子を取り戻したばかりです。皆さん如何お過ごしでしょうか。僕は元気です。 さてさて…もう細かい突っ込みをするのはやめよう…と

[T459] 陰からマモル!第11&12話『陰からマモル!』 最終回-THE END-

もぅ途中から書く気がなかったんですが、あまりにも最終回が予想以上に良かったもんで簡単にですが、ちょこちょこっと書こうと思いますゆうなが真剣だっ!!いつもとあまりにも

[T466] (アニメ感想) 陰からマモル! 第12話 「陰からマモル!」

陰からマモル! 其ノ壱陰守の里へと預けられたマモル。ゆうなはこのままタスケにとられてしまうのでしょうか?急げマモル!ゆうなの節操に危機が訪れる前に・・・。椿や山芽、ホタル、愛里の活躍にも期待したいですね。まあ、愛里は一般人だからこの話しには絡んできそう....

[T473] 陰からマモル! #12「陰からマモル!」

ついに陰マモも最終回。ゆうなちゃんの天然ボケが見れなくなるのはさびしいな。使命をタスケと代わったマモル。このままではゆうなちゃんの気持ちはどうなっちゃうの・・・それでは感想です。
トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/453-4a4449e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |