ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






 高い所にいると偉くなった気がする←馬鹿
 制服(スーツや作業着、割烹着や和服を含む)に身を包むと偉くなった気がする←馬鹿
 ↑自分はそんな馬鹿ではないと思い込む←馬鹿



 何が言いたいって、要は心のよりどころのパワーたるや、ゴイゴイスーなものがあるということ。上の例は権威だが、何らかの奥の手(モノとかコネとか)を持っておくと色々捗る(護身用ナイフはNo!)
 しかし残念ながら、よりどころが強健であればあるほど、大きな責任が付随してくるので、色々捗らない。あくまでも偉くなっただけ、或いはそんな気がするだけであって、一度のミスで地獄に落ちることはままある。強みのつもりが思いっきり弱点だったりするのだ。(はこれを理解していないのが、チンピラとか呼ばれてさげすまれる)
 ということをふまえて、何を持つのがハラショーだろうか。やはりお金か。失った地位も名誉も権力も愛も友も大体揃えられる。しかしお金自体が権威の副産物みたいな気もするので、これは権威を得るためのお金を得るための権威を得るためのお金を得るための権威を得るためのお金を得るためのモルスァ!
 芸術はどうか。奥の手にはならんな。却下。趣味も同じ。武道は敷居が高い(誤y)。いや、そんなことないな。武道良いな。いやしかし、やはり腰が重いか。むむむ。
 というわけで、こういうときに宗教が便利なんすよ。個人で萌え萌えする分には責任も伴わない。利用するだけなんだから、正しい理解も必要ない。何かあれば自分自身を騙すだけで全てが丸く収まるのだ。難しいこと考えたら死ぬ。
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/4216-f6c11dc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |