ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






1.数を数えて落ち着く
 こちらはイライラしているだけであって、爆発しそうなわけではない。そしてそのイライラの要因は長時間にわたって持続しているため、数えている間もイライラは募る。使えない。

2.発生源を獣だと思う
 野良犬だろうがオバケだろうが、イラつくものはイラつく。使えない。
 
3.壮大なストーリーを妄想する
 持ち帰ったイライラはこれで対処できるが、持続するイライラには無効。使えない。

4.右から左へ受け流す
 目の前で黒板を引っ掻かれて受け流せる人がいると言うのなら見てみたい。使えない。

5.もうちょっち要因を探る
 これはできていると思う。相手の過度な自己主張と、私の自己肯定感のなさに尽きる。
 自己肯定ができない奴が自己を保つには、他人を否定して相対的に優位に立つしかない。
 この否定が言いがかりレベルであった場合は、そんな言いがかりをつけている自分がみじめで情けなくてますますイラつくであろう。
 相手が真に無能であった場合もまた、そんな無能に束縛を受けてイラついている自分がみじめで後略。野良犬相手にイラつくパターンもこれだ。つまり自分は野良犬にも劣っているという確信から、全てを憎むのだ。いわく、争いは同レベルで云々。
 よりによってその無能が、無能ゆえに過度な自己主張を行うとなれば、これはもう、見知らぬゴリラが勝手に家に上り込み、延々と下手なヴィオラを弾き続ける(不安げなドヤ顔で)という地獄に等しい。
 
6.同情してみる
 要因がわかってるのだからこれは容易だ。しかしイラつきが治まるわけではない。使えない。
 
7.暴れる
 持ち帰った(中略)使えない。

8.つぶやく
 うわぁ……

9.逃げる
 環境を変える、ともいうが、これが一番楽かつ現実的だ。戦って砕け散る馬鹿が正義で、引きこもりが悪などとだれが決めた?
 まぁ、ひきこもるのは逃げ方としては良くないな。ちゃんと逃げろ。
 とはいえ、一匹のゴリラの為にほかの全部を犠牲にするとか、それこそ自分がみじめで(後略)
 
10.自己肯定を試みる
 ワイは世界一めんこい。

11.無責任な神の創造
 お祈りさせてください。


 ああ、そういえば初めて「イカレた新成人」を生で見た。女装して騒いでたんだが、思いっきり壁けったら静かになった(というかうるさい奴をその友達が押さえ込んだ)。
 しかし罪もない壁さんを足蹴にしといて解決とは言えん。運がよかっただけだし。逃げるのが一番だなぁ。
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/4150-e3c232f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


