ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


>>劇場版 きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!
テーマ:どんなときでも正しいことをする、怖いもの知らずのヒーロー(←その通り)
 海で遭難し、ミスティアイランドに迷い込んだトーマスが、いろいろと調子に乗る映画。
 遭難する前に、ディーゼルとの話がある。
 ディーゼルはほかの機関車から、いつもバカにされていた。それも個人の資質ではなく、ディーゼル機関車であることを、である。いわば人種を、である。
 実際にそういう差別が行われていたかどうかはともかく、少なくとも当人はそう思っている。自分はディーゼルだから馬鹿にされるのだ。汚名をそそぎ、名誉を得るために彼は功を急ぎ、重大な事故を起こしてしまう。後にトーマスも思い込みによって追い詰められるのだが、最終的には「その通り」と他者を認めることの正しさを知ることになる。
 しかし、ディーゼルはどうだ?
 一人で突っ走ってずっこけたことに対して、コレといったフォローもなく、結局は何をやっても駄目な奴としか見えない。
 この事実について、我々は「その通り」と頷けば良いのか?
 


劇場版 きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/4145-83fffe25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。