ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







>>次郎長と小天狗・殴り込み甲州路
 北大路欣也イケメンすぎちゃうんか。

 大前田栄五郎といえば名の知れた大親分。その一人息子の栄次郎もまた、実に気風の良い男で、小天狗などとあだ名されている。
 そんな小天狗がある日偶然であったクソ役人をぼこぼこにしてしまい、ほとぼりが冷めるまで海老屋甚八の元へ行くことに。
 父は小天狗の罪をかぶって牢獄に入り、大前田一家は清水次郎長が預かることに。
 しかしほとぼりが冷める前に、海老屋で大事件が発生する……
 
 やくざ同士の殺し合いについて合法な大義名分を作り上げてる点は確かに面白いが、ソコにいたる過程が強引というか説得力に欠ける。ストーリーは全体的に動きが少なくてつまらない。
 なんだろうな。暴力は単純なほうが面白かったりするが、愛は「一目ぼれ」の一言ですまされるとモヤっとするんだな、私は。わざとらしいエピーソード挿むよりは、一目ぼれのほうがよっぽどリアルなんだけど、あまり好きではない。
 その辺とはまったく関係ないが、あまりにも多すぎるエキストラとか、所々で妙に軽薄な台詞回しとかが何故だか面白くてクスッとくる。あと、歌もいい。











次郎長と小天狗・殴り込み甲州路
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/4140-616bd685
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


