ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







>>ラッキーナンバー7
テーマ:右向けぇ……右!!(笑)

 ドーピングによる八百長競馬。その勝ち馬情報は、口の軽い連中によってすばやく広がり、一人の負け犬男の耳に入る。
 彼は人生逆転ゲームキター! とばかりに、アブナイ筋から2万ドルもの大金を借りて7番の馬に賭けるが、こいつがまさかの転倒。男は家族もろとも殺された。

 そんな、話にならない話を空港ロビーで語るのは、車椅子の男、スミス。話のついでのように、その相手の首をへし折る。

 さらに舞台は変わる。

 チンピラに殴られて鼻の折れたスレヴンが、部屋の本来の住人ニックと間違えられて拉致される。向かった先の裏にはあの男が……
 あれよあれよと訳の分からないまま振り回されるスレヴン。何もかもニックの借金のせいだが、そもそもニックとは何者なのか? この謎は、さも謎のように扱われ、観客に混乱を強いてくるのだが、やがてそれはスレヴンにも向けられる。
 まるで全員がこっちを指差してニヤついているようだ。つまり、相手に右を向かせておいて、自分は左へ行くというような。
 その謎も、ストーリも、さもややこしいもののように誰もが語るのだが、実はそう複雑なものでもない。てゆーかOPのタイトルと背景を見た時点でアレ? ってなるので。
 だからこそ、ニヤケ顔が見えるのだが。
 したがって、どんでん返しみたいなものは基本的にない……ということもないのだが、最後の蛇足なので、見なかったことにしたい。ニヤついてるやつらと肩を組んで、一緒にニヤつくくらいの気分で見たいものだ。
 しかしやはり、最後にこっちだけ興ざめしてしまうのは否めず、非常にむずがゆい映画ではある。ああ……てゆーかこれ、本当はどんでん返しなんてなかったけど、出演者サイドに気を使ってやったんじゃないか? と疑いたくなる。いわば腫れ物に触るような類の、だったら最初からその腫瘍は治療してから撮れよと言いたくなるような?
 2回見ると、ちょっとしたワンカットがことごとく伏線になってて、ニヤニヤ度が増す。

ラッキーナンバー7
それにしても右の人の存在感がヤヴァイ(‘∀‘ )全然セリフないのに

 
 
ラッキーナンバー7

   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/4067-7a75040b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |