ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






 自己主張の手段の一つに、大声を上げるというものがある。もっと有効な手段に、自分を見てもらうために人々を幸せにする、というものがある。自分が気持ちよくなるために、他の全員を気持ちよくするわけだ。
 これを否定する人というのは、決まって感情的である。(論理的な否定を試みる人は、大体沈黙を選択しているので)
 偽善とか独善、或いは奴隷や洗脳といった言葉を交えて怒鳴り散らす。人々は、与えられた幸福をかなぐり捨ててまで、当然のように彼の感情に加担する。感情的であるが故に、揺さぶられるのであろう。
 ということは、最も有効な自己主張というのは、「伝道者の拒絶」にあると言えよう。仮想の救世主をでっち上げ、これを撲殺するのだ。偽善者だ! と。遠回りだが強力だ。
 だが結局、それも長続きはしまい。正義と悪のパラダイムシフト、とまでは言わないにしても、馬鹿馬鹿しいものではある。それでも戦いを挑むことに意義があるというのか? 他面、物言わぬ貝や、アスファルトに咲く花を自称するのが潔しだとも思われない。ふんす!
   かんれん!

コメント

あなたも私も一人ではありません。

こんなことを書いたらおこられるかもしれません。
母子家庭で7歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

私は拒絶する!(・ω・´)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/4008-b1067212
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |