ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>ボックス!
テーマ:友と袂と大五郎
 曲がったことは大嫌いな暴れん坊、カブちゃん。
 無気力でどこにいってもいじめられてしまい、しょうがないから勉強ばっかりやってきたゆうちゃん。
 この、小4で別れ別れになった親友同士が、久しぶりに再開する。天才ボクサーとなったカブちゃんは、相変わらずヘタレなゆうちゃんをボクシングに引っ張り込むのだったが……!?
 
 鼻で笑っちゃうほど平凡で単純なストーリー。演出も。他にやることが無いから仕方ないのだろうか。しかし故に明快であり、ハラショーに熱くて面白いわけだが。試合のシーンなんか、思ってた2000倍くらい素晴らしいぞ。(ただし、最後の打ち合い~結末を除く)
 序盤に『やられ役』とカブちゃんに馬鹿にされるチンピラがいることからも、単純明快なストーリーは想像は難くない。
 そして、ただ利用されるためだけの安いキャラの存在にも気がつかずにはおられない。複雑だと埋もれそうだが、単純ゆえに目立つ。サックサクに揚がった天麩羅の衣を荒々しく引き裂き、水で洗ってこんがり焼き上げる行為を想像していただきたい。『最初から焼けよ!』となるハズ。そんな感じ。(゚Д゚)ハァ?
 ただし、先に否定した「ラストの打ち合い」の前の、構えチェンジのシーンで、この安いキャラが生きる。これはぐっと来る。つまりは、この瞬間、ぐっと来させるためだけに用意されたキャラである。安い。安いのにぐっと来ている。なんというコスパの高さ。天つゆのごときものである。
 うむ。綜合すると、すごく面白い。


ボックス!
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/4002-acec725c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |