ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>ロボコップ
テーマ:逆転再販

前半「これ、ロボコップってユーかただの改造人間ってユーか、違うよ全然違うよ」

中盤「あれ、この監督、ロボコップちゃんと分かってるっぽい!?」

終盤「悪くないかもねーそうかもねー」


 もともとロボコップの魅力といえば、ありふれてそうに見えてよくよく考えたらそうでもないロボ設定、容赦のない暴力、絶望的な世界、どこかコミカル……あたりかな。覚えてないけど。
 この映画はそれらを受け継いでるとは思えないけれど、しかし投げ捨ててるわけでもない。リメイクとしては実に適正な出来ではなかろうか? 

 最後に「アメリカ(あるいはヒーローか)」に対する痛烈批判がなされるのだが、分かりやすくするためなんだろうけど、ストレートすぎてアホみたいだからやめて欲しかった。エスプリがない。エスプリって何や?
 これで続編出てきたらちょっと怒るぞ( ´∀`)てゆーかラストは夢落ちというかループ落ちかと思ってハラハラしたんだが、むしろそっちの方が面白かったんじゃなかろうか。そこはほら、ロボコップ=バーホーベン=トータルリコールとかそんな。目覚めたらピーターウェラーになってんの。安くなるかな? 同人誌みたいだ。そだね。

  「カッコイイロボコップ」や「アイアンマン」を信じている可愛い女のコに無修正の初代ロボコップをつきつける時を想像する様な下卑た快感を得るための映画かな。


   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3981-70677600
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |