ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







 人は自分の近くには平凡を置きたがる。つまり平凡こそ売れる。度を外れた刺激というものは、時々で良いのだ。
 とっぴな顔(超絶美人)の女優、とっぴな芸人(一発屋)、とっぴな漫画(反社会的)、とっぴな映画(の続編)、とっぴな音楽(ジャンル)などは細く長くで初めて成立するものであり、露出が増えれば寿命は瞬時に費える。一生一緒にはいられない。
 無論、人は平凡のみに生きるにあらず。ということは、とっぴはスパイスだ。
 前髪をかき上げながら気障なことを言う(無論、お花を背負っている)男や、お目目がきらきらしている(当然、宇宙が内包されている)女などを空想し、「いや、そんなの実際にいたら怖いよ!」と我に返る。これが楽しい。

 ところで今、何もかもが売れないという。

 スパイスがなくて全てが均一化し、つまらないからか。
 或いはスパイスばかりが横行していて、鈍感になってしまったのか。同じだな。
「新鮮味がネーヨ!」とか。
「あなたが居なくても他に代わりはいるもの」とか。

 平凡をスパイスとして扱うせいで、平凡が平凡でいられないからか。
「あの店、有名になったら行きにくくなったねー」とか。
「いまどき結婚するやつはアホだろ」とか。

 平凡とスパイスの差がなくなったんだな。
 無理にスパイスをつけて価値をあげようとすると「プレミア商法死ね」「炎上商法死ね」「ガチャ死ね」だしな。

('ω)<要するに世の中カネ
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3965-a879cf82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |