ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>ブラス!
テーマ:坑夫に勝利を!
 炭坑で働く屈強な男たちはまた、ブラスバンドのメンバーでもある。
 しかしこのころイギリスは、石炭事業を急速に縮小しており、あちこちで膨大な数の失業者を生み出していた。主人公らとて例外ではない。
 リーダーは仕事も音楽もやる気満々だが、他のメンバーはそう楽観的ではいられない。仕事が無くなれば家も、家族も、それに命まで失いかねない。

 音楽(笑)

 そんな時に現れた一人の女。偉大な演奏家の孫であり、その血を継いだ腕は一級品。彼女の登場で男たちは奮い立つのだったが……!?
 
 などと書くと、よくある熱血ものに見えるが、実際はもう、重い重い。夢なんてそうそう見れたもんじゃない。そう、これは現実のお話。
 最終的には熱血ハッピーエンドみたいな展開になりはするのだが、その際の短い演説がもうね。要約すると、やっぱりこれだ。
 
 音楽(笑)
 
 芸術なんてのは、暇をもてあました神々の遊びに過ぎないのだ。
(創作者が神である必要はない。神が芸術家を飼うのだから)
 ということはつまり、そんな羊飼いどもをはるかに仰ぎ見ながら「国家(笑)」になるのか。ドギツイわ。
 
 このブラスバンド、いまだ現役の模様? ドアツイわ。

ブラス!
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3960-ac6a3e09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |