ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>SIREN2
 まだ大して進んでないと思うけど、今回はかなりヒント出るのな。
 謎解きワクワクが勝つのか、作業感モクモクが勝つのか、「ゲーム製作(特に続編)」の微妙な匙加減の難しさを垣間見れそうだ。
 ロードオブワルキューレなんか特にそうなんだけど、
・便利にする

・プレイヤーが介入する余地がなくなる

・楽しくない
 
 なんてことが起こりうる。適度な面倒くささは残しておかないとダメなんだわなぁ。自由度の加減と煩雑度の加減。これがゲームのキモか。
 極端な事例ではWiiだかDSだかのマリオの「勝手にクリアしてくれるモード(?)」とかいうものに行き着いちゃう。あれがダメだったのかどうかは知らないのだけれど(ぁ
 リアルで人間を操るのにも重要なファクターだわなぁ。「勉強しろ!」を何回、どんなイントネーションで、どの距離、どのタイミングで言うべきか? ってのと同じだわなぁ。これに失敗して取り返しのつかない最悪の結末を迎えた二人を知ってるんだけど、誰も救われないし救えないし、ホントやめよ。

 自分を操るのにも有効だわなぁ。忙しい日はわずかな時間を趣味に費やすくせに、休みになると何もしないで一日が終わってるとかいうアレ。
 SIREN深ぇ~ξ*゚⊿゚)ξ
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3944-d65ef28a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。