ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>ナショナル・トレジャー 特別版
テーマ:バカはバカに気づいてもバカということに気づけないのがバカ
 世界を牛耳った王、皇帝、ファラオらが集めに集めた、莫大なる財宝。
 それらはしかし、フリーメイソンの手に渡ると、歴史から姿を消した。ほんのわずかな手がかりを残して……
 6代にわたってこれを追い求めてきたゲイツ家の男は、今度こそ宝を見つけることができるのか?
 
 前半は独立宣言書を敵より先に盗み出すという話しが、スパイアクション然とした展開で描かれる。これが、絶望的につまらない。流れは面白いが、無理にスタイリッシュな映像にしようとして思いっきりずっこけてる。要するにかっこよくない。
 「子供だまし」という言葉があるが、子供はかっこいいものに騙されるのであって、こんなアホ丸出しのいけ好かない茶番にはだまされんぞ。
 しかしそれが一通り済み、奪い合いやら謎解きやらが始まると、ワクテカが止まらない。
 ドヤドヤやってる間はあまりスケールの大きさを見せてくれないので、どうも小悪党とオタクの小競り合いみたいだが、大きいままだと大義名分が邪魔になりそうなので、かえって良かった。
 注目は主人公の父親。ゲイツ家の中では唯一、宝探しを否定しまくる「変わり者」なのだが、こやつが非常においしい役どころを担っている。あんたハラショーだよ。

ナショナル・トレジャー 特別版

   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3929-16650bab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |