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>>カースドクルセイド
 宝箱コンプの為に攻略サイト見るか
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 え? ……アホには見えないサイトなのか。攻略記事が何も見えないお。

海外レヴュー
 oh......わ、私はこの世の全てのゲームをプレーしなければならない人間だから!


 しかして果たして、そこまでぼろくその言われるほどのゲームであろうか。


・ストーリー
 十字軍を絡めた歴史ファンタジー。意外とお目にかからない?
 しかしプレイヤーは目の前の敵を殺し続けるだけなのでどうでも良い。
 
・アクション
 剣、大剣、槍、斧、大斧、メイス、片手、両手、盾と多彩な組み合わせとモーション。攻撃の一振り一振りに一々名前がついててワクワクしそうなものだが、武器はすぐに壊れるので一種類を愛用とかできず、名前どころか出し方もモーションも覚えられん。
 打撃は敵の防具を剥ぎやすいとか、薙ぎより突きが強いとかあるが、体感できないので手数の多い技以外は使う意味も見当たらないとかで覚える必要性がない。
 また、攻撃には頭とか体とかの部位があって、同じ所を叩きまくれば敵の防具が外れるが、そんなモンいちいち気にする必要もない。同じ技を繰り返すのみ。一応、最初から頭出してる奴には頭狙いのコンボを出せばすぐに倒せるとかあるが、だからどうしたっていうレベル。武器が折れようがかまわず殴り続けろ。
 TAやるなら別だけど。
 防具の上からガキンガキン殴るのは楽しい。あの感触は褒めていいんじゃないの。
 自キャラもそうだが、鎧の上からでもちょっとくらい削れていいと思うカナ。
 
・フィニッシュムーヴ
 防具を剥いで、ある程度体力を減らすと発動する即死技。技と呼ぶには余りにえぐい、命を狩り取る動きにこだわりを感じる。
 ところでゲームと犯罪とを絡めて考える人にとって、無双みたいにリアルさの欠片もなくばっさばっさなぎ倒すのと、これみたいにリアルに殺すのとではどっちが問題になるんだろう。見た目のえぐさ、ショックでは明らかに後者(規制対象)、前者のは「気楽な殺人」=「ちょっと真似してみようかwww」という風にとらえることもできる。銃ならタイムクライシスとCODとの対比ならどうかとか。

・カースモード
 デビルトリガーとか覚醒とかオリコンみたいなもののつもりだろうが、なんだこれ。
 というか設定的に意味が分からない。なんで呪われてない人たちまでバケモノになるの。幻覚?
 難易度ナイトメア以外ではどうでも良い。
 ナイトメアは一部が無理ゲー臭いけど、カースモード発動→殴る→即座に解除 を心がけてれば何とかなる。
   かんれん!

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