ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 女と男が向かい合って将棋をさしている。こういった頭脳ゲームについては、そもそものプレイ人口の差を鑑みた上でも、やはり男が優勢であることは間違いが無いように思われる。小さな板を馬鹿みたくゴミゴミと区画わけして、その上にまた無機質に擬人化された駒を並べ立てて攻めるの守るのと大騒ぎする行為自体が、女にとっては馬鹿馬鹿しい極みである。能力の発達など望むべくもない。
 ところで今、将棋を指している女は大変にふくよかである。ふくよかであるが故に、一筋の黒い亀裂が首の下より生ずる。人はその亀裂を地上の起伏に喩えて何とか言うが、女はそれを相手の眼前に晒すことによって、動揺と狼狽とを喚起している。実際、男は数手先を読もうとするたびに、その思索は亀裂の底へと吸い込まれてしまうらしく、どうにも愚手ばかり打っている。こうなると女としてはもはや、差し出された生贄を食い散らかすだけのことだ。結果を言えば男は自滅したのである。
 この現象を見て、卑怯であるなどと堂々と評する者がある。何を馬鹿なことを言うのだろう。古来よりナポレオンやユリウスの例を用いだすまでも無く、女が女の武器でもって男を振り回すのは至極当然の理である。男のほうが頭脳ゲームにおいて頭脳の面で優勢であるならば、男が持たない武器でそれを揺さぶって勝利をもぎ取る。何も将棋盤をひっくり返そうというのではない。ただちょっと前屈みになってみるだけのことだ。何も問題は無い。男だって前屈みではないか。
 問題があるとすれば、女は操縦者として動くが吉であって、男を打ち負かしても特に得られるものが無いという点だ。あえて負けておだてて褒めて付け上がらせて、金でもせしめるほうが余程賢く、そして悪し様に言うならば、それこそが卑怯である。すなわち、正面切って一太刀を食らわせんとするおっぱいの暴力は正当である。貧なる者は泣くが良い。
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3888-2ab09a2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。