ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>デッドスペース
 こせたー
 おい体力も弾もねーぞ! みたいな状況に何度か陥るが、意外と何とかなったな。死にまくるけど「難しすぎだろ馬鹿!」なんてことはない。ヘタレが言うんだから間違いない。
 クオリティはさすがの一言に尽きる。ロード長いけど(ゲーム開始時と死亡後だけ。あとは皆無……でもないけど、「ロード画面」は存在しない)。
 そして死亡演出が一々悪趣味全開で、無理な人には本当、胸糞悪いだろうな。ゲーム・アニメの殺人が駄目でドラマの殺人がセーフなのはおかしい! とかよく言われるが、少なくともこんな演出するドラマは日本にはないだろ。とはいえ、これをホラーと呼ぶのは違うよな。そもそもホラーってなんなんだ。ビクッってなるものか? このゲームでは敵よりも、仲間の通信でビビるんだが。
 
 ゲームとして熱中できるかは個人的に微妙かな。1周はハラショーだけど、2周3周やるかっていうと、うーん。細かい設定とか読んでからやれば一味違うカナ?
 マーセナリーみたいなのがあれば良いんだが。ミニゲームは途中にあったけど、あれはつまんない。でもまぁ、そういう「ゲームでっせ!」感を徹底的に排除しているゲームだからあったらあったで萎えるか。
↑プレイ動画とか観るとわかるが、画面上に『ゲーム的な情報』が全然無いんだよね。コレの後に情報過多なゲームやると、ちょっとだけ『うざっ!』って思う(キャラの顔と名前とHPとMPとマップと装備アイテムとが常に出てるような奴ね……よく考えたら、今はそういうのあんまりないか。)
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3872-977b04bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


