ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>血汐笛
テーマ:かっこいいってどういうことか?
 タイトルロゴがカッコイイな。しょっぱなから「コレをきらら主水のきらら剣法という」などとスゲー恥ずかしい宣言が、ナルチシズム溢れる滑らかでしなやかで気障な立ち回りと音響(キラキラSEがウザイw)とともに為され、思わず赤面するが、まぁ、コレもかっこよさの一つなのだ。納得いかんが。
 さて、他の映画だと割りと早い段階で豚のような悲鳴を上げて死ぬタイプの男。主人公だ。
 ヒロインの家に行くと、そこはすでに荒らされている。そこにいたのは白覆面の笛天狗(と名乗るオッサン)。恐ろしいことに、このオッサンも主人公だ。怪しすぎる……と思ったら、全然出番が無かった。主人公じゃないですな。キーキャラでもない。いいとこ取りするズルい男だ。
 もう一人のヒロインとして将軍家のお姫様が出てくるが、この子は白痴。最初は何だコレって笑えるが、何か怖くなってくる。
 さて、一人目のヒロインは何故追われているのか、白痴のヒロイン(二役)とは一体……ってとこだが、ややこしいことは何も無い。みんな小賢しいことなどせず、大体が正面突破である。もう、勝手にしろよとしか(笑)
 後半になってくると主水のウザいナルチシズムは身を潜め、徐々にヒーローとして目覚めていく。おう、最初からウザキャラは計算のうちか。ほう。
 見所は、健常で貧しい女と、白痴で蝶よ花よな暮らしをしている2人の女の対比。今ならきっと問題発言とかで公開できないだろうと思わせるセリフがちょいちょいあるが、そういうのに蓋して黙らせて隠したって何の意味も無い(……こともないのか)よなあ。まぁ、考えてみたところでどっちが幸せかとか比べるのもあほらしいし、そんな2人をめぐって右往左往している大人たちの滑稽さときたら……
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3865-fbcd80df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


