ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>イルマーレ
テーマ:あの日あの時あの場所で出会わなかった二人
 湖の家に住まう男女。しかし彼らが出会うことは無い。なぜなら男は2004年に暮らし、女は2006年に生きているから。
 二人をつなぐのは、時を越える郵便ボックスだけ。二人の奇妙な文通が始まる……ところで、無線で過去未来を結んで机に文字彫ったりしてたのって何の映画だっけ? まぁいいや。
 さて、こっちはとにかく純愛……といってイイのか分からん(けじめはつけようぜ!)が、最初から突きつけられるどうしようもない絶望エンド(2006年にどうして男はその素敵な家に住んでいないのか?)と、どうせ何とでもなる……よね? という期待による緊迫感がうっすらと漂っていて、二重に面白い。
 しかしこの邦題は何だよ。二人が「今度オフ会しようね!」って約束する店の名前なんだが、そこピックアップしてどーするよ。
 それからラストシーン。犬がいないのはダメだろ! どう考えても本作のMVP(MVDか)にして、紙の気まぐれの具現者だぞ!? 何考えてんだ!
 と思った、が、しかし待て。主人公女の彼氏ってのが、常に10歩前の世界を見ている慌て者であり、そして恐らく最も愚かでかわいそうで惨めな役割の男である。犬はコイツにつくのだ。と、いうことは、だ。幸福をゲットするのは彼になるはず。何という気の利いたフォローだろう! ハラショーだ!

イルマーレ
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3855-a60e337e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |