ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>マインドハンター
テーマ:つられくまー
 FBI分析官志望の若者たちは訓練のために、とある孤島へ。そこで実際にあった気狂い殺人をトレースすることで凶悪犯の分析の実践演習を行う。
 と、そこで、皆が、見ている、前、で、仲間の、一人、が、液体窒素で、死、ぬ。反応が鈍すぎて笑っちゃったのだが、そこも計算通りなんだろうな。
 と、そんな感じでシャレにならない「ワナ」によって追い詰められていくヒヨッ子達。わかりやすい殺人予告(時間通知がなされる)、孤島、疑心暗鬼……つまりは「そして誰もいなくなった」を惨たらしいワナでやってみた、といったところ。(そして~も十分惨いと思うが)
 見所は、誰が犯人なのか(疑いあってるからって内部犯とは限らないぞ)、と、殺人方法だ。……が、このワナ。電撃以外はそれほどハラショーとはいえない。タバコに至っては全く失笑するほかにない。これはサスペンスという殻を被ったFBI批判というか、単にバカにしたかっただけではないのか。見ているうちは結構ハラハラ出来て面白いんだが、終わってみれば「これはもしかしてコメディではないのか……」という疑いがにじみ出る。
 ネタ晴らしのシーンも今ひとつ(トリックが緻密に見えて実はそうでもないから、バラスほどのことが無いのだ)だし、キメ台詞の「ヤツの弱点は銃弾」とかいうのも的外れでガックリくる。普通の人間はみんな銃弾に弱いし、そして逆に、そいつに対してだけは銃弾はありえないだろっていう、どうしようもない矛盾。それとも、イヤミなのかな? それにしたってビミョーだ。
 途中までは「金田一さん、出番ですよ」って感じなのに、すぐに「あ、金田一さん、お帰り下すって結構です」ってなっちゃう。雑なんだよなぁ。前半面白いのになぁ。悔しいのう。もうちょっと、タイトル負けしない心理戦の妙とか観たかった。
 あ、そうそう。水に弱いサラというキャラが全然水に弱くなかったのは何なの? 克服しちゃったの? それともウソだったの?
 ……
 …………
 ………………
 
 
 ちょっとまて。
 
 こいつ、もしかして最初の最初から全部わかってたんじゃなかろうな!?…………そう思うとオラ怖くなってきたゾ

マインドハンター
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3852-60591d5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


