ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>ハッシュ!
テーマ:にんしん!!
 ゲイのカップル、結婚したがり女(怖い)、子供が欲しい女、の4人がぐちゃぐちゃする映画。いや結婚女は別枠だが。
 コメディだが、ちょっと丁寧すぎて長い…………ん…………うわあああああ!!!全然コメディじゃねええええええ!!!!
 
 「子供を作る」とは何なのか? というのが主眼なのだが、それだけに留まらない。人、というか生き物の温もりの必要性、優しさと厳しさの是非。頼るべき血と守るべき血と、憎むべき血の差異。機械的に行われる仕事の意味。障害、病気の強さと弱さ。死の軽さと金の重さ。男の理由、女の理由、子供の領分などなどが問われる。
 またカップルの喧嘩の中で、「どうしようもないことは切り捨てなきゃ前に進めないだろ!」「俺だってそうしたいよ!でもできないジャン!」というやり取りがある。他人を理解するということ、理解しようとすること、できないこと……お、重い……バカが、きつすぎるわ。もっとポップに生きろや。
 ラストのほうで、ある事件をきっかけに義理の姉だけがクールでドライな現実に一瞬で回帰しちゃってるのがまた不気味であり、リアルだ。怖い。他面、現実から目をそらし続けた女の顛末には一切触れない。あれはもう、自殺しちゃったとしか思えんのだが。メンヘラのカマッテチャンと吐き捨てるのは容易だが、彼女の場合は初めて構ってもらえたかのように描かれているので、その挫折は大きい筈。昔からリスカ・中絶を繰り返している女とはまったく異質の存在なのだ。要は月に一回手首を切るのと、30年に一回首を切るのとの差。結局奔放に生きるほうがなんとなく幸せっぽくなって、自制してるやつは死ぬのか。何てことだ。
 主人公格以外の登場人物も隅から隅までビズムニーの気があるとかで、世の中そんなにカオスじゃねーよと思いたいが、一皮剥けばこれこの通りなわけで、ぐわー。

ハッシュ!
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3841-d4637be6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


