ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>JUNO/ジュノ
テーマ:にんしん!
 アニメ調オープニングが素敵だが、日本語版は手抜き杉。もうちょっと頑張れ。
 
 性的に活発な高校生ジュノが、妊娠し、早速中絶しに行く。そこで「赤ちゃんの心臓はもう動いてる! 爪だって生えてる!」などと聞かされるのだが、この「爪」という生々しさから「殺人」を拒否。しかし、まさか育てられるわけはない……そうだ、養子に出そう!(ドヤァ
 
 凄くポップな映画なのだが、そこはかとない不気味さを感じる。ジュノが爪に動揺したのと同じく、見るほうも「生」「命」が、重々しくではなく、生々しく感じられる。血の通った生き物、動物……生きることのグロテスクがそこにある。
 途中、グロ映画を見るシーンがあり、ジュノはそれをハラショーだと誉めそやしているという生死の対比がまた言い知れない。
 或いはまた、登場人物がドイツもコイツも不安定で、ふらふらしていて、要するにガキであることの一種の恐怖感がまた不気味を演出する。後半でその不安定はちょっとした崩壊に至るのだが、ガキがよってたかって命を弄んでいるのかと思うと、ガクブルである。それがまた一段と「生々しい」のだから、不気味スパイラルに拍車がかかる。おどけた動きで笑いを誘うはずのピエロの怖さに通じるものがある。いいぞこの映画。「不謹慎」と思っちゃうと一気にゴミ映画と化すが。
 
 ところで知り合いと知り合い(っても5年くらい顔見てないが)が付き合って早10年近いようだが、2回中絶してなお結婚していないのはどういうことなの。責任取れないなら別れろとか、いつまでそんな男についていくんだとか、或いは実は女がストーカーで、諦めさせるために中絶を繰り返させてるのかとか、わけがわからん。もう、どっちも早くどうにかなっちまえよ。ああ、そういえば結婚して子供二人作って男が無職になって不倫してなお別れない夫婦もいるな(なお現在はパチンカスにクラスチェンジした模様)。何なんだお前ら。ポップに生きろや。
JUNO/ジュノ
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3834-4b3b979b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。