ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>>バレットモンク
テーマ:あなたの心です
 開幕から合成もワイヤーアクションもひどいwwwしかしあれか。最初にこれを見せておけば、その後何が来ても驚かんわな。
 世界を楽園にも地獄にも出来るパワーを秘めた巻物が、チベットの寺院で守られてきた。60年間それを守り続けてきた尊師は、若い僧にその守護の任を継がせる。
 と、丁度そのとき寺院を襲ったのはナチの残党(?)。尊師は不意打ちで蜂の巣にされ、後を継いだ僧もまた銃弾に倒れた。

 アレから60年――――

 そこには若いままのあの僧が!
 彼は映画のカンフーを真似るスリの男カールと出会う。スリとか余裕でお見通しなので、可愛く見える。そしてぶっ飛び設定のチートアイテムをめぐる戦いなのだが……かっけええ!! 冒頭のアレはなんだったのか……アクションそのものも良いが、禅問答のようなやり取りがスパイスとして効いている。マトリックスの修行シーンを大人しくした感じだが、還是同じ説教するならチベット僧の方がイイに決まっている。
 さて、僧が年を食っていないことから、根っこの部分にどうしても「孤独」がちらつくのだが、そこは全く触れない。うじうじしたヒーローなど必要ない! とかいうのではなく、うじうじせず、一切触れることなくサラッと解決しちゃうのだ。サトリって素敵やん。
 唯一の不満はラストのラスト。そこはカウンターで盗まれとけよ! 皆が期待するところだろうが! スリがスられて「あの野郎!」ですべて丸く収まるだろうが! なんてこった! てゆーか画竜点睛?
 とか思っちゃうのはハリウッド脳に侵されてる気がするな

バレットモンク
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3829-7528fe9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。