ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>涼宮ハルヒの消失
テーマ:電気兎は電気羊のアンドロイドがみみみ見せらるるるるかめゆ
 萌えアニメとしては素晴らしいが、映画にするようなもんではなかったな。
 自問自答シーンなどは映画史に残る災厄。書いてる方は梨汁だしながらウオおおおお!! ってなってるだろうけど、見る方は「はよ」だ。感情移入できてないからかもしれないが、徹頭徹尾初志貫徹のハルヒ異存なのに「答えろ!」とか問われても苦悩も葛藤もないわ。
 それゆえに新長門の心境を思うと複雑なところもあるが……ん、世界を破壊してでも手に入れたい男と、世界を破壊してでも手に入れたい女と、都合のいい萌えキャラに格下げされた挙句に用が済んだら踏み台にされるがごとくにぬっ殺される女。この構図はEVA破に近いな。SFじゃなくてそこらへんに着目した方が面白いかも。テーマは「脱・萌女論」か。
 ラストシーンを見るに、無慈悲な結末ってワケでもないとは思うので、あまり悶々しないほうが良いのかな。ちょっとまだよく分からん。少なくとも時空がーとか、世界がーとかいうのは付随的な要素に過ぎないと思う。愛だよ愛(白目)
涼宮ハルヒの消失
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3816-52a3d468
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


