ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
テーマ:刺客適法
 中卒ニートのカスがようやく漕ぎ着けた会社は、というかその社員たちは、超絶ブラックだった……。
 まとめは以前読んだんだが、上原ってもっと悲惨じゃなかったっけ? シャレにならなくて笑えなくなるからマイルドにしたのか。そう、笑えない現実だが、笑える映画にしてくれている。というかブチ切れの気持ちよさが全てか。シリアスシーンやちょっと仲良くなるところが邪魔に思えてくるほど。
 思ってたよりは面白かった。監督はキサラギの佐藤祐市。なるほど、基本的に茶化してばっかなので、風刺としての攻撃性は一切機能しない。笑う映画である。
 ところでリーダー役は日本一面白い品川さんなんだが、スタッフロールにその相方である庄司の名前があるんだが……どこに出てた?……――そこかー!!
 そして続く社長の一言。全ての楽しさをぶっ飛ばす最強のブラックジョークに戦慄を覚えねばならない。キサラギもエンディングで全部ぶっ壊してたよな。
 実際、消費する側でもさせる側でもない、消費される底辺の人々はこれを見て「良がっだなあ゛っ!」とか言っている場合ではない。かといって社長を殺してもしょうがないしね。詰みだよ詰み。笑うしかないぜ。ハッハ。しかし詰んでるのにそこそこ裕福な暮らしが出来る辺境の島国ってスゲーな。おおっ! かーんしゃ!
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3776-2c6bfea4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


