ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>アバター
テーマ:発泡スチロールの秘密
 莫大な価値を持つ鉱石を狙い、「パンドラ」の侵略を試みる地球人。原住民と地球人のDNAをくっつけっこして人造人間を作り上げ、それと神経だか何だかをくっつけっこすることで、遠隔操作を可能にしている。そう、これがアバター。
 地球人はこのアバターを使って原住民にもぐりこんで、情報を集めている。
 操縦者はいわば一つの魂で二つの体をいったりきたりする。マトリックスをワイヤードではなく、リアルワールドでやる感じ。生身に戻っている間は、アバターのほうは昏睡状態になるわけだが、生身モードは生身モードで報告やら記録やら食事やらで、寝る暇あるのかこいつら。そんなことはどうでもいいけど。
 さて、当然見所はCG。所々で浮きまくってるのが気にかかるし、それ以前にアバターが気持ち悪くて無理(ごっつえぇ感じで板尾が何回かやった、腕の長い気持ち悪い生物を髣髴とさせる)なんだが……
 
 おもしれー!!
 
 後半への準備が恐ろしく長い(いつまでキャッキャしてるんだ!)が、退屈は全く感じず、説教くささや主人公のスパイとしての葛藤、或いはプロ根性も感じられない(本来アバターになるはずだった男が死んだので急遽呼ばれた主人公。彼は特殊な訓練など一切受けていない一般海兵なので、ほとんどゲーム感覚だったりする)。加えて冒険モノとしてもさほどワクワクする展開は無い(やたらと高所でのシーンが多くて、個人的にはゾクゾクが止まらんけど。ゲームとかでも高いところから落ちるときゅんきゅんする)。映像の力自体はすさまじく、退屈はしないが「これ、いつ終わるんだ?」とかすかな疑問が浮上…………するかしないかの絶妙なタイミングで、ジワリ、と開始される激熱展開。駄目だこれ最高すぎる
 徹底的に悪に徹する「ドラゴン」に対して終結する、無力なアリどもと本物の「ドラゴン」。たとえでも何でもなく「世界がひとつ」となる、あまりにも現実的な連合。愛や正義ではない、もっと単純で根源的な欲と欲とがぶつかる、壮絶な殺し合い。
 素
 悲しみや喜びではなく、そうもっと潜在的な興奮で泣きそうになった。おいおい何だこれ。馬鹿にしようと思ってたのに、好き好き大好き超愛してる
 映画が好きならこの映画を褒めちゃダメなのかもしれんが、無理だ。
アバター
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3768-b4c5cfc6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


