ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
>>バットマン アーカムシティ
>グラップネル・ブースト
 何だこれ楽しすぎる。飛び回ってるだけで梨汁が止まらないです。
 
 世の中には、お使いゲーなどと揶揄されるものが存在する。
「Aに行け」
「よくぞ来た、ではBへ行け」
「一足違いだ。Aへ行け」
「然らば以てDへ行け」
「そんなことよりBへ行け」
「どうでも良いからAへ行け」
 プレイヤーは早々にうんざりするが、実はその本質は「お使い」に無い。むしろ日本人はお使い、反復作業、収集が大好きな筈だ。うんざりの本質はお使いであることそのものというよりも、中毒性の欠如という方がしっくりくる。
 射幸心を煽るゲームは怪しからんという風潮があるが、あれが成立するのは他でもない、皆が射幸心を煽られたがっているからなのだ。その射幸心を利用して手当たり次第に金をむしるのが怪しからんのであって、中毒性の演出そのものに罪はない。
 これを踏まえて、このグラップリングブーストである。
 これには〝『「お使い、反復作業、収集」から発生するストレス』を解除する要因であるところの中毒性〟は無い。あるのは、何の目的もない、ただ純粋な愉悦と快感である。あえていうなら疾走感か。ドライブの楽しさを解しえない私でも感じらるる、「動かしてるだけで楽しい」。これがゲームだ。信者キメェ!
 うん、決めた。生まれ変わったらバットマンになるです。

>コンボ
 ある程度パターン決めとかないと、何して良いかわからなくなるナ。カウントの仕方も前と違うし。
 カウンター>殴る殴る>殴る>空飛びラング>爆破ジェル設置>殴る>爆破>殴る>武器破壊>殴る>ラング>殴る>コウモリ召喚>マント>空中攻撃>殴る>電撃>殴る>コンボテイクダウン>バットクローテイクダウン>バットクロー>グランドテイクダウン>マントたこ殴り
 こんなんカナ? 妄想だけでニヤニヤするな(実際にやるとわけわからなくなってくる)。
 
>リドラー
 今回はガチで殺しにかかってきてて怖いぞこいつ。ペンギンもイカレてるし、いいね!
 
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3764-0501f0ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。