ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>ひばり捕物帖 かんざし小判
テーマ:女岡っピチ捕物帳~おタエちゃんGOGOGO!
 美人ばかりを狙った連続殺人事件が発生。老中の妹でありながら岡引などやっているタエと、その子分、五郎八は、ケンカ仲裁屋とその子分の力を借り、真犯人を追う。
 タイトルにキャラクターじゃなくて演者の名前をドン! とつけるってのもすごい話だな。誰が勝てるんだこのスタアは。マルコヴィッチの穴……は意味が違うな。レスリー・ニールセンの云々とかか。いまだとAKBの●●とか作らないのか? もうあるのカナ。
 主人公は設定がすでにぶっ飛んでいるが、そこにはほとんど触れないので自由気ままに動ける。こういう、実はすごい大物とのコネを持ってるけど普段は使わないってのは、キャラ作りにおいてすごく便利な設定だそうだ。いざという時の切り札を最初から持ってるんだから心強いわな。父親が死神で母親がクインシーでしたみたいな。
 暴力に関しては、東千代之助(その優しさは、豪快が売りな銀幕スターにおいては稀有な存在であるという)演じるケンカ屋が一手に引き受けている。役割がハッキリしているというのもあるが、彼がとにかく面白すぎる。殺陣も豪快で楽しい。うるせーけど(笑)
 主役食っちゃうだろこれ、と思いきや、お嬢のタンカもよい。タエの子分は堺駿二(舞台の上で亡くなった最強の喜劇人!)がやってるとかで問答無用に笑えるし、ケンカ屋の子分も異常に鼻と耳が利くが目が見えない(でも見えてるとしか思えないw)という超人で、見てて飽きない。こんな笑えるとは思わなんだ。
 中でも見所なのは、酔っ払っていちゃつくお二人さん。萌える(=゚ー゚)

ひばり捕物帖 かんざし小判
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3761-67513eed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


