ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>バットマン アーカムアサイラム
 つくづく思うのは、全篇にわたって演出が神がかっている。個人的に特筆したいのは、ダクトをこじ開けるときのバットマンの動き及びカメラワーク。いくつか種類があるが、周りに敵がいない@外から内へ入るときの、ゲームとしては全く不要な数秒が好き。ここに表現される暴力性はもはや芸術だ。作りこんだスタッフのにやけ顔が目に浮かぶわ。はしごを登りきるときに飛び上がって前宙するようなわけの分からんヒロインに見せ付けてやりたい。
 終盤になってくると、いつのまにやらスーツが綻んでたりヒゲが伸びてたり(ドアップにするとホント、これが主人公でいいのかと思うほど小汚い)という、或る一夜の出来事であることを認識させるだけのこだわりまで見えてくる。もう「キャラゲー=クソゲー」などとは言わせない。

>チャレンジモード
 プレデター(隠密)とコンバット(どつきあい)に大別される。

 プレデターはクリアするだけならどうとうことはないが、ミッションこなしつつTAはアツい。アツすぎる。しかしネットランキングは意味不明だ。二桁にすら入れないのがいくつかある。追いつける気がしネェ(´゚д゚`)

 コンバットはコンボ等を理解するまでは正直イミフだったが、理解すると楽しすぎる。点数は理論値計算が可能(速さは関係ない)で、これもアツいんじゃないか。適当な1コンボ完走で50位くらいだったとかで、付け入る隙もありそうだ。
 まぁ、理論値ったって「投げとか飛び道具は一回こっきり」で、あとは「殴りでコンボ数を増やし」、「最後の一人はグランドテイクダウン(コンボ数×100ptになる。殴りだと×10pt)」だけだから、奥は深くないのか。
 ん、違う。殴りで瀕死にし、あと一撃で死ぬやつを確実にグランドテイクダウンでトドメを刺せ!」か。となると周囲の全ての雑魚の残り体力(非表示)を把握しなきゃならん。てゆーかグランド~は無敵でも何でもないから狙える機会が限られるし、うわ、無理じゃんw
 上級チャレンジはそもそも完走すらできんわけだが(死

 あ、プレイアーツのバットはマンは後姿のほうがカッコイイ。
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3740-bd304a25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


