ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>28日後...
テーマ:ネクロフィラスの内に見る夢について
 動物を怒りの塊にしてしまうウイルスが放たれ、人々はあっという間にゾンビ(?)と化す。社会的に悪とされている破壊願望は本来、動物のうちに最初から存在するものだ。それを相反する力や、外側の理性で抑えている。これを自由に解き放てるってのはとてもとても気持ちのいいことではなかろうか。逆にも言えるけど。想像願望に徹するのも気持ちいいはずだ。どっちつかずのヤジロベエは何のために生きるのか。
 それはそれとして、さすがに3回も見るとアイアムレジェンド(笑)と混同することはなくなったな。いっつもどっちがどっちか分からなくなるんだ。
 
 前半はゾンビとの戦いというよりも、その迫りくる陰の恐怖が描かれている。馬鹿みたいにギャーギャーわめきながら血飛沫を上げるタイプのホラーとは一線を画す。後半は感染していない人間たちの暴力性が、ゾンビのそれよりもタチ悪く展開。胸糞悪いほど。
 別に珍しくも無い展開に思えるが、こんなにも面白い映画だったか。何か、最近アレなの。ホラーに対して「怖く無いじゃんwww子供も騙せねーよwwwゾンビ(笑)」みたいなスタンス(要はクールでドライでマジホットなタイプの中二)よりも、一人で舞い上がってキャーキャー言って自ら恐怖の坩堝に飛び込んだほうが、圧倒的に楽しいという発展性の無い享楽へとシフトしている。そんな眠たいことを言っていられるのは、それがヴァーチャルだからだ。
 で、そのせいで面白く見えるのだろうか? いいや、この映画は否定的な目で見ていても、ハラショーな出来だと思うね!
28日後...
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3722-7a1540c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。