ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>南極料理人
テーマ:綺麗な花にはトゲがある←まちがい せいかい→トゲが綺麗
 氷の大地を逃げる男、しかし捕まる。
「もう勘弁してください!」
「バカヤロー! お前が! お前が強くなるしかないんだよ!」
 強く抱きしめる感動の一瞬。
「……やれるな!?」
(黙ってうなずく)
「●●●●」

 この開幕のネタで盛大に吹いた。ここがピーク。
 
 
 というわけで(?)、南極で暮らすアホ8人の日常が描かれる。もちろん研究に来てるんだけども。
 タイトルの通り主人公は料理担当(最近ちょいちょいテレビ出てる人)で、いろいろな料理が出てくるのだが、イセエビの丸ごとエビフライとか、漫画みたいなドデカイ肉を燃やした(焼いた、ではない)だけのインチキステーキとか、何のかざりっけもないラーメンとか、或いはラストシーンのアレとか、大雑把なものに限ってハラショーにハラがヘルな。食前に見ると調味料として抜群に機能することうけあい。
 しかし、何をしたいのかサッパリ分からない映画でもある。ドラマはほぼ無いし(※1)、心理描写も大自然の雄大とか厳格も絶無。音楽の使い方が致命的に終わってるし、おなかが減る以外のファクターが見当たらない。何なのこれ。
 
 
 ※1:南極という我々には想像のしようもない地獄で、如何でも良いようなアホなことで右往左往する人々のオモシロさってのはあるんだろうけど、やはり冒頭がピークだわ。

南極料理人
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3710-b9b5e4e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |