ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>傷だらけの男たち
テーマ:毒の実験
 香港警察のポンと、そのボスのコンビは凶悪犯を追っていた。首尾よく逮捕した。めでたしめでたし。
 なんて簡素な作品だろう!
 
 と思いきや、ポンの彼女が手首を掻っ切って自殺していた。しかも彼に黙って堕胎までしていた。ポンの人生は一瞬にして闇に閉ざされた。
 
 ……3年後、苦手だったウイスキーをがぶ飲みしながらも、ポンは探偵として彼女の自殺の理由を独自に調べ続けていた。
 また、ボスの嫁の父が殺害され、その犯人はすぐ捕まったのだが、不審な点があった。ポンはこっちの事件にも首を突っ込むことに……。
 
 ものすごく普通の刑事モノとして進む。普通と言ってもオモシロ黒人もいなければ、華麗な推理も心躍るドンパチもない、平坦なる普通っぷりに呆れ返る。
 ほぼ名前しかないような、それも似通った名のキャラが舞の頭の周りをぐるぐる回り始めてパイパイパニック。
 自殺についてはあっさり流し(そこに不満はないが。金城武の演技に全てをかけ、くどい説明をあえて省いている)アヤしい奴は最初から丸分かりで、証拠集めには何の苦労もない。ジョバンニが全てやってくれたレベル。
 
 しかし、だ。
 
 あまりにも深い。
 正直、私なんかには一切不可解な恨み、憎しみが煮えたぎっており、こいつら何のために生まれてきたのかと言う不条理な虚しさが胸を刺す。えぐる。八つ裂く。
 盛り上がらないのに後味も良くないとかで、マゾヒスティックな悦びしか見出せん。傷だらけになるのはこっちだよ(つД`)
傷だらけの男たち
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3687-8c67de20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |