ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>バイオハザード
テーマ:廻廊同穴
 やだ……なにこれ面白い。
 
 序盤の建物パニックは実にハラショー。ゾンビとかバトルとかより、こういうありえそうな圧倒的恐怖演出をもっとずっとやって欲しいと思った。タワーリングインフェルノとかにタイトル変えてだな。
 
 が、中盤のゾンビ無双も実はなかなか面白い。ネチネチした恐怖はないし、銃弾ぶっ放しすぎだが、ほとんどのステージが狭いから怖さが倍増するのだろう。
 そう、私は狭い所に閉じ込められて息を殺してヒーヒー言っている様なのが大好物なのだ。そこまでの密室シーンはこれには無いが、人工知能の絶対支配によって見えない閉塞がある。進退窮まったスリルはたまらん。私が見た悪夢の中でトップに上げられるのが、生きたまま棺おけに入れられて埋められるというものだが、狭い所こわいこわいなのだ(T-T)
 アリス無双が始まってからはちょっと残念なことになるが、これはホラーじゃなくてアクション映画なんだから問題なかろう。
 しかしラストシーン。てめーは駄目だ。
 最初から一本で終わらせる気など無いのは別にいいが、あんな荒廃した絶望的光景、人類文化の終末を示唆するようなシーンで、アリスの普通の表情で終わりやがる。ウソでもいいから「結末」を描け。隠すのはともかく、何も無いってのはナシだ。
 簡単じゃないか。ただ絶叫すればいいのだ。笑っても良いや。あるいはその予兆として、目を見開いて息を吸うだけでも良い。
 本気で一本で完結させる気なら、最後に「呆然」をおいて観客をコケにするのもハラショーだが、続編ありきでアレは無い。
「俺たちの戦いは今始まった!」ってのは、終わるときにやるものであって、もうちょっと続くときにやられたって「アーそーですか」なのだ。
 要約するとおっぱいである。
バイオハザード
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3663-717f3b98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


