ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>天国の駅
テーマ:人生は緩行できるか?

――天国の駅はたった独りでしか乗れない――

 死刑執行の場へと向かう女囚。人生最後の瞬間は目の前である。
「言い残した言葉は?」という問いに、紅をさした唇が悩ましく開かれる――「私、綺麗でしょうか?」――
 この女に何があったのか?――――
 
 下半身の不自由な夫。欲求不満から不貞を働くその妻、カヨ。カヨの不倫相手たる駐在。
 彼らの中で「第一の」殺人が行われる――
 この駐在ってのが冒頭こそ不器用な若いツバメってところなんだが、すぐにその、清清しいほどの蛆糞っぷりが露見する。レディコミ展開。
 
 
 モデルは実在の女、小林カウ。日本で初めて死刑を執行された女である。
 それにしても壮絶、凄惨な愛憎劇だ。カヨは何だか仕方なく事件に巻き込まれたように描かれていて、死刑賛成の人でも「これで死刑なんておかしい!」と言いたくなりそうだが、その辺は適当に打っちゃっておいて、嵐のような欲望の絡み合いに身をゆだねようではないか。
 
 
 
 
 ところで、途中まで西田敏行の存在に気づかなかったな。すげーなこの局長。見くびってたわ。決断のときの顔がすげー怖かった。
 死んでなお目力を残す白石佳代子は完全にホラー。最高です。
 丹波哲郎はかっこよすぎてちょっと引くレベル。
 中村嘉葎雄に至ってはハラショー過ぎておしっこちびる。
 吉永小百合は相当頑張っていると思う。ただ、小林カウってのはちょっとやそっとの演技でどうにかなるようなタマではなく、そのためか随分とマイルドに描かれている。というか別人もはなはだしい。何が天国だよ(ぁ
 
天国の駅

   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3625-23900bd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


