ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>ペイ・フォワード
テーマ:穴あき靫で旅をしよう。
 世界を変えちゃう方法を考え、それを実行してみよう! という無茶な課題に挑戦する、中一男子。彼が考えたのは、「人を助ける」というもの。無論、ルールがある。
 助けるのは3人。
 助けた相手からの恩返しは不要。一切受けてはならぬ。
 その代わり、その3人は、別の3人に善意を渡すべし。
 3人は9人に、9人は27人に、27人は81人に……善意のねずみ講だ。無論、それは難問である。実際のねずみ講みたいに「渡す相手がいなくなる」ではなく、連鎖云々の以前に、そもそも自分が3人の人を助けることが簡単ではない。さて……


 って……何じゃこのラストの展開はアアぁっッ! ドアホォ! バカ! 死ね! 
 あ、いや、面白い映画です。見知らぬ奴に新車のジャガーをくれてやったり、被害者なのか加害者なのかも判らん人を善意で匿ったり、或いは厄介者を落し蓋で圧殺するような解決法はありなのか? とか、腑に落ちないことも多いが。非現実的でご都合主義が絶対だめだとは言わない(何のための映画だよっていうね。リアルが好きなら現実だけ見てろ盲人どもとか)が、説得力が必要なのだ。リアルじゃなくて、リアリティとしてのね。あ、画面の隅っこに関根勤の顔とかはめ込んどけばリアリティ増すのか。いいアイディアだ。

 まぁ、素直にぽかぽかするが吉。美しきムラ社会みたいなのってイイじゃん。
ペイ・フォワード

   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3538-8effc5b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


