ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>ダークナイト・ライジング
テーマ:ヒーローに成る者為す者成れぬ者、成ろうとする者成らぬ者
 Oh...
 とにもかくにもベインだよベイン。見た目が北斗の拳の雑魚キャラみたいだから、幾ら圧倒的腕力でバットマンをズッタボコにしようとも(戸愚呂弟vs美しい魔闘家鈴木くらいの差がある)、驚異的カリスマ性でゴッサム1200万人を地獄に(地獄というのはバットマンか或いは警察目線の勝手な言い分であり、ベインにとっては正しい世界。賛同者も多いし文字通りの革命だ)落とそうとも、猪口才な小悪党にしか見えん。むかつくだけで、「こいつヤベエ」とか思えず、むしろバットマンも警察も弱ぇ! ってなっちゃう。相対的に「コイツヤベエ!」であることは間違いないが、見た目がムカつくからどうしようもない。ムカつく敵役はムカつくんだよおおおおおおおおお

 設定暴露に関しては、こういう冴えないビジュアルの方が冴えはするが、こっちの感情が追いついていないから「ハァ、ソウデスカ」で終わる。唐突過ぎだしな。ムカつくしな。ムカつく敵役はムカつく敵役で終わってくれよ。

 最期はもっと酷い。え? 何? ベイン死んだ? 終わりなの? 死んだの!? みたいな。ムカつく悪役としてはそれで良いが、2時間半引っぱってそれは無いだろ。くっそ、死に際までムカつくわこいつ。
 不殺のヒーローであるはずのバットマンが殺害を仄めかしてたりするが、それに関してはサラッと流されててゲソワロス。ジョーカーも塀の向こうで苦笑いだわ。
 コレを受けての、ラストのケジメに繋がるのかも知れんが、そんな形で「壮絶に終わ」らされてもスッキリせんわ。何故ならベインがムカつくから。
 細々とした所でニヤニヤの要素はテンコ盛りなんだけどな。気の狂った裁判シーンとか最高だしな。民衆とは何なのか。

 あ、そうそう、アルフレッドよ。お前マジ何なのさ。彼に没入してみると色々引き裂かれるのでオススメ。
 ロビンは言うことなく最高。キャットウーマンはちょっと物足りない。コイツは本当の小悪党なんだが、「正義」に関しては何考えてるのかよく分からん。

バットマン ビギンズ
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3518-bc676b79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


