ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







>>バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
 二日でプロフェッショナルクリアまでこぎつけ、売り飛ばす。終わり。
 多分、近接オンリープレイだと楽しめると思う。単体でうろついてるバカは即死させ、群れてる奴には無双状態で。ハンターとかタイラントとかは無理だけど。
 というか銃なんて幾ら撃っても敵は死なないので、必然的にそんなプレイになる。普通の人間がヘッドショット3発食らってもピンピンしてるとかもザラ。もちろん、撃ち殺しても良いんだけど、その場合は一々弾薬補充するのがちょっとだけ面倒くさい(本当にちょっとだ。無限に補充できるので。だったら最初から全部無限にしとけば良いのに)。慎重にやって味方全滅(何度でも復活するが)してイライラするよりも、一人で突っ込んで着実に殺していくほうが楽しい。こんなに「人間」が固い銃ゲーも珍しい。ヒューマンハザード。いや、他のゲーム全然知らないけど。(硬いからクソゲーってのは違うと思うが、世界観が謎なのは間違いない。生きてる人間がゾンビより元気ってのは当然といえば当然だけどさ)
 ストーリーは薄いというか、「え? ……これ……もしかしてエンディングなの? 違うよね? むしろオープニングじゃね?」という驚愕体験は凄まじいものがある。バイオの世界とか知らんが、敵の視点から見たゲームという存在そのものが萌える要素なのに勿体無い。そういえば4がウチにあるけど一秒もやってないな。今度やろっと。

 ネットプレイはそこそこ面白いらしい。てゆーかネットの前に二人用つけろバカ。
 敵の硬さや仲間の役立たずっぷりを見ても、完全にネットプレイ前提のゲームだろうね。それならそれで、こんな糞シナリオで5000円も取らずに(さらにDLCもお高いようだ)、安売りで取っ付きやすくした方が良いのでは。それとも「折角買ったのに敵が強いから諦めるなんて嫌だ……そうだ協力プレイだ!」で盛り上がれば良いのか。うむ、単純にオフばっかりやりたがる私みたいなのには合わないパターンなのだ。

   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3460-6acb2be7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


