ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






 読書の時間を削って音楽にあて、ニュースを見る時間を削って読書にあて、呆然とする時間を削って映画にあて、寝る時間を削ってゲームにあてる。
 何か疑問が浮かび上がりそうになるのだが、それを考える時間は取らない。




 さて、ここに120人日の宿題が3つあるとする。これを1年で終わらせるために、1つずつ片付けるよりも、3つ並行して進めるのが私の常である。貪欲なる三角食べが人を絶頂へと向かわせるものであると信じてならぬ。しかし、これは言うまでも無く蛆糞だ。いや言おう。蛆糞だ。
 まず大前提として、一つずつ片付ければ実はそれは、80日で終わったりするものなのだ。何が120人日か。牛糞か。それを「バランスこそ真理」などと培養されたスティギオロブスのごとき錚々たる虚言を吐いては馬鹿げた見積もりをこしらえ、並行作業の上に胡坐をかく行為はまさにキメラの所業。3クラスを買収すれば一日で終わるではないか!……と、それは如何でも(・∀・)イイ!!
 世では寝だめ食いだめ一夜漬けは生物学的に無為であるとされているが、そんなことは無い。凝縮こそ真理である。特に一夜漬けだ。これが言いたい。これだけが言いたい。寝だめ食いだめは蛆糞だ。うむ。だいたい、常人が1日10時間、10日間続けてやってきたことに対して、24時間の一夜漬け一回で追いつけるはずは無かろう。無駄を主張するならまずは4夜漬けを敢行してから言いたまえ。いや、別にそんなことを言いたいのではなかった。一夜漬けなど糞だ。うむ。

 まぁとにかく、やるべきこともやりたいこともやりたくないことも、ある程度集中して強欲にドーンとやった方が結局効果的なんじゃないのかとか。その「ある程度」こそがバランスなワケで。貪欲と強欲の。要するにその効果的とやらの先にある幸福は蛆糞、と。ウガー!
 このブログのことなんですがね。やめちまえとか。舞ちゃんやめへんでー!
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3417-caff806e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


