ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>インシテミル 7日間のデス・ゲーム
テーマ:秘蔵ビデオの違法アップロードによって得られる快感について。



 高給バイトに釣られて集まった人たちが狭い建物内で殺しあう映画。


 
全く意味がワカラナイ。



 しょっぱな、最初の犠牲者が出たときのやり取りからして全く以って意味不明。

 一人一つずつ武器が与えられていて、しかもどうやら全員バラバラっぽい(非確定)。加害者の武器が銃であることは明らかであることから、主人公藤原は全員の武器を調べることを提案。要するに「自分の武器はこれです」って言えなかった奴が犯人だ。少なくともこの時点では、殺人者が一人だけであり、武器はバラバラだろうという暗黙の了解があるので、調べりゃ一発で犯人は割れ、全員でそいつを拘束すれば解決だ。後はおとなしくしてれば誰も死なずに済む。
 これに対しての反論が「全員が武器を発表すれば、武器がしょぼい奴が露呈しちゃって、犯人はそいつを狙うだろう。だから俺は言いたくない」、「おれも」「私も」……なにこれ? 全員固まって一部屋ずつ潰していくんだから、犯人は開き直って皆殺しにするか、おとなしく捕まるしかないわけで、秘密にしようという提案も、それに乗っかるのも不自然だ。それでいて、よく調査もせずに感情にのっとって一人を犯人としてでっち上げる。犯人が居直って大暴れするというリスクを回避した結果がそれ? 誰が殺人者なのかわからない(しかも銃を持っている)状態で、大した動機も何の証拠もない奴を犯人扱いして、安心を得る行為に何の必然性も存在し得ない。
 となると、反対を言い出した奴も、乗った奴も、犯人をでっち上げた奴も、最初からこの実験(カネに釣られて人を殺すか? というの)の内容を知っていたとしか考えられない。特に、犯人でっち上げのトドメを刺す形になった怪しすぎる綾瀬はるかの存在から、全体にヤラセくささが蔓延していく。
 と、最初の殺人の時点でク○映画が確定。


 と思いきや、翌日には藤原の部屋に拳銃が! しかも弾は減っていない……。とまあ、開幕からまんまと騙されてて、我ながら良い客だと思う。最後まで見たらヤッパリク○映画だったが。
インシテミル 7日間のデス・ゲーム
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3386-3e601292
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


