ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







>>夏川草介 - 神様のカルテ
 原作の方ね。本屋大賞(ってナニ?)の第二位だそうで。なるほど、これは売れるわ。
 開幕からラノベというか漫画――漫文、と呼ぶと意味が違うが、字面的には正しい――とかで、恐らく日本人の4割は「ふざけてんのか?」と罵倒しながら1ページ目で投げ捨てるんだが、そこさえ乗り越えられれば面白い。涙あり、笑いあり。多分、映像化してもそんな感じだろう。金がかかってなかったら悪ふざけに見えるし、金がかかってると悪ふざけに見えるはず。でもなんとなく面白く見れちゃうみたいな?知らんけど。

 逆に言えば、1ページでちょっとでも疑問に思ったら、容赦なく投げ捨てるべき。無理して読んだら後悔する。そう、これはあくまでも漫文である。タイトルの大きさ、厳粛さに騙されてはいけない。ほんとにタイトルの意味は最後まで分からない。何か思い出したらムカついてきた。何だこのタイトル。2巻以降に続いていくとかでいずれタイトルに繋がるのかも知れんが、そんなことは知らん。それこそラノベでやれと。

 舞台は医療現場だし、命も扱うのだが、登場人物はことごとくネタ。ご近所さんや仕事仲間は中二炸裂だし、奥さんに至ってはもはやエロゲとかで終始ニヤニヤしっぱなし。自分の夫がこんな小説を書いているのかなどと思おうものなら、私なら憤死する。
 いや、間違えた。ご近所さんもエロゲで良いわ。
 真面目な小説として読んら間違いなく不快なレベル。そんな登場人物たちが命を扱うのだ。危ない危ない。漫画にしろ、漫画に。


   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3251-2b803f3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


