ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







>>ピキーニャ
 落ち物パズルゲーである。
 登場するブロックは僅か5種類。
 1.ペンギン。縦でも横でも何でも良いから6匹繋がると戦争が始まり、飢え、食い合い、死ぬ。ぷよぷよみたいなもん。
 2.氷。横に6つ並べると互いの圧力に屈し、砕けて消える。どう見てもテトリス。
 3.ペンギン入りの氷。横に6つ並べると(普通の氷と混ざっても良い)、氷だけが砕けてペンギンが出てくる。要するにそろえても状況が改善しないことが多い。
 4.おジャ魔。並べようが揃えようが何も起こらないが、すぐ横でペンギンが戦争を始めると巻き添え食って死ぬ。
 5.UFO入りの氷。超絶レアブロック。氷を砕いて開放すると、むき出しのペンギンを皆殺しにする。

 これらが田の字型に4つくっついて落ちてくる。田の字型オンリーである。1箇所埋めようとしたら横のブロックが延々と積みあがっていく算段。そして上述の通り、下の方の氷を消したつもりがむき出しのペンギンがそこら中に現れて、何もかもがぐちゃぐちゃになって(しかもフィールドが狭いのだ)あっという間に詰む。判然言って運ゲーも甚だしい。ナニがパズルか。アホか。


 ところがどっこい、分かってくるとエンドレスモードが本当にエンドレス化するから恐ろしい。
 ところがどっこい、ちょっとずつであるがスピードアップする。ブロックが全く滑らない(隙間に入れ込むのは初期スピードだと時間かかってうんざりするし、スピード上がると不可能になる)ため、40~1時間もやってれば事故死する。これは納得行かない。別にパズルゲーマーでもなんでもないが、これだけは言っとく。全てのパズルゲーは滑るようにしとけカスどもが。
 EASYだと1時間過ぎてもスピードが上がらない上にお邪魔も出ないとかで終わる気配がなかった。もうちょっと続けてみよう。


 課題をクリアしていくモードは完璧に運ゲー。裏面まで全部終わるのに7時間かかったわ( ´∀`)なんかもう、ペンギンが踊ってるのみるだけで殺意が湧くレベル。それでもやめられないのは素晴らしい中毒性ゆえか、ゲーム脳ゆえか。

 ペンギンが6匹じゃなくて4匹くらいで消えてくれたらもうちょっとまともなバランスになるんじゃないの?それか田の字型オンリーってのを廃止するか、フィールドを広くする(縦だけね)か。
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3247-e841cfb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


