ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







>>つの丸 - みどりのマキバオー
 何か可笑しいなと思ったら、まさるってアニメオリジナルなのね。
 其是は兎も角、実に面白い。チュウ兵衛、カスケード、ツァビデル、ベアナックル(!?)のカッコ良さなど痺れずには居られ舞。
 第2部は蛇足だったかなって気がしないでも無いが。世界中のスターが一堂に会してトーナメントとか、ジャンプらしいと言えば其是までか。嫌いではないというか寧ろ好きな展開なんだけど、漫画としてのクオリティは下がっちゃうよね。ん、漫画にクオリティ(思想・芸術性その他)もクソも無いと考えれば、そんなものはマイナス要素にならんか。
 キャラの掘り下げが随分とあっさりなのも、少年漫画らしいと言えば其是までか。其是なりに出番のある奴や、印象深いこと言った奴でも、ある瞬間から一コマたりとも出なくなったりする。ツァビデルとかツァビデルとかツァビデルとか。ミドリコですら空気だしね。脇役が脇役としての分を弁え過ぎてるのが叉カッコいい訳だが、2部の存在そのものと相反する気がする。やっぱり2部は要らんな。クオリティ以前に存在が矛盾と考えられる。



 様々な価値観を自分勝手な価値観で打ち壊していく姿、と謂うものが時折見られる。「彼奴の彼是が否定されて、何故此奴の其是は肯定されるのか?」みたいな。「彼々言えば此う言う」的な部分だ。
 ただ、其是で良いんだよね、結局。漫画だし。聖書じゃないし。誰が正しいかなんて問題じゃなくて、自分が如何したいかが問題なだけだから、自分の価値観に反する奴が居たとしても、其是を執意く問い詰めるようなことはしないわけだ。「彼奴の彼是が否定されて」なんて書いたけど、この馬共は否定してると謂うよりも、口に合わないと思ったら其是以上食べない、といった感じ。問題は他者の存在ではなく、其是に関係する己の存在であって。
 この己の存在とやらが如何しようもなくなった時は、還是神頼むしかない。出来ぬなら死だ。


   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3112-f1b6b2ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


