ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







>>コール
 一つの完璧な案がある。
 3人でグルとなり、3人家族をそれぞれに誘拐する。監禁場所は当然別々。犯人側は30分ごとに仲間に電話をかける。1分以内に相手が出なかったら(つまり仲間に何かあれば)、自分が誘拐している人質を殺す。要するに誘拐された一家は3人が3人とも人質なのだ。ついでに監禁時間は24時間。長くても短くてもいけない。
 加えて金の用意から引渡しまで全て犯人の監視下で行うので、警察の介入も無理。

 完…璧……?(´∀` )4回成功しているらしい。

 しかし、誘拐した娘が重度の喘息もちで、発作が起これば3分半で死ぬ。しかも娘を誘拐した奴はそのことを知らない。ここから少しずつ歯車が狂っていき・・・


 とまぁ3つの誘拐がそれぞれに駆け引きを見せるわけだが、何より意味が分からないのが「24時間」の縛り。原作のタイトルはそのまま「24時間」だ。「24」だったかも。忘れた。何の意味があるのか全く分からない。まぁ、24時間以内に金の用意ができないなら全員コロスって脅すのは良いが、金の引渡しをあえてちょうど24時間後にする必要性がわからない。犯人としては人質(両親)に、金を払えば全員無事に終わるというのを納得させる時間が必要なのはわかるが、あんまりそういうシーンもない。寝てるし。納得が早ければ2時間でもいいじゃない。それに「駄目だ間に合わない!」みたいな展開もないとかでこれまた謎。
 そこを置いておくとしても、人質側はハッスルしすぎ。妻は犯人のおちんちんにメスつき付けて去勢しようとするし、夫は犯人に薬ぶち込んでえげつない拷問かますし。しーんぱーいないさー!って感じ。娘はヵヮィィ。
 で、最後の方で明かされる、犯人側の動機。これはまぁ、良い。夫側の反応や結末も考えさせられる。ただ、ルールにやたらこだわるのは謎。上記の24時間ってのもルールなワケだが。なんとしても24時間以内にことを運ぶぞ!っていう決意の表れから設定されたものなのかしら。そこは臨機応変で良いと思うんだけどなぁ。……もしかしてマニュアル主義への警鐘の一つなのか?

 感想:それなりに楽しいが、振り返ると霞が如く。

   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3083-4931882e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


