ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>ラストサムライ
 いわゆる「オタク」には恐ろしく多種のジャンルが存在するが、その中でもミリタリーと歴史は、なかなかに異質ではなかろうか。そもそもがノンフィクション (と、信じられているもの。藤村新一見たいな例が他に無い筈は無い) からスタートしている上に、必然的に命がからむ。そこは関係ないか。にしても信奉者も当然、深遠、濃密である。
 ゆえに、捏造臭い創作(微妙な言い回しだな)は顰蹙を買いやすい。全く興味がない人間でも「くだらねー。死ね!」とか或いは「カッコよけりゃいいじゃんwwww」などと吐き捨てるのに忍びなく思う、そういうジャンルだ。
 歴史の方は単純に関わる人が多く、小学生レベルの知識から発した創作はともかく、大人がやらかした場合は笑って見過ごせない。ミリタリーは小学生レベルの知識というものはほぼゼロに等しく、必然的に提供する側も「オタク」である算段が高いため、享受する側もまた「オタク」として至高の創作を渇望、期待するがゆえ、外されると絶望する。
 インディジョーンズ見て憤慨する冒険家なんていない・・・事はないけど、目立たない。が、ラストサムライを見て激怒する日本人はたくさんいる。
 まぁ、それは置いとくとして(ぇ) 吹き替えで見ちゃ駄目じゃね?と、前に見たときも思った気がする。

   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3058-4b8671ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。