ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







テレビについて。

・素人にぼかし入れる。
 そりゃそうだ。映りたくて映ってるわけじゃない場合、困る困らないじゃなくて単純に「イヤ」だから。肖像権等を持ち出すまでも無い。

・裏番組出てる奴にぼかし入れる。
 正直バカじゃねーのと思うが、スポンサーがバカであるがゆえ、そのバカに従う以上、バカにならざるを得ない。大人の事情(笑)。一つになれよ日本。
 柔軟なところだと、それ自体をネタにし、ぼかしなど使わずに済ませる。
 通常は一々許可取りに行くのも馬鹿らしいが、かといって無断でやるのもあれだなぁ・・・とかでぼかしが妥当なんだろう。まぁ分かる。

・犯罪者にぼかし入れる
 そりゃそうだ。社会的に抹殺されるべき人間(一時的だったとしても)の仕事振りを堂々と流す必要は無い。むしろぼかし入れることで「こいつは犯罪者だ!」という認識が高まる。

・裏切り者にぼかし入れる
 そりゃそうだ。事務所やスポンサーを裏切って好き勝手やる奴の顔を売ってやる必要は無い(犯罪者や裏番組出演もこれに当てはまると言える)。私怨にしか見えんが、分かる。むしろぼかし入れることで「こいつは裏切り者だ!」という認識が高まる。同時に反感も買うかも知れんが、決意表明と思えばすがすがしい。仁や義を欠いた行為にすがすがしいも糞も無いが、まぁ分かる。

・自殺者にぼかし入れる
 意味が分からん。裏切り者扱いか?確かに、場合によっては、ある意味では、そうなんでしょうよ。「今まで支えてきてやったのに、その仕打ちがこれかよ!」的な。「勝手に死んでんじゃねーよカスが!」みたいな。しかし、私怨も陰湿をきわめると分かりたくなくなるものだ。たとえ自殺者側による陰湿な復讐(いじめ加害者に対しての見せしめでの「死んでやる!」、とかの場合)であったとしてもね。逆逆ギレじゃん。
 それともあれか。見てるほうが「うわ、自殺者が喋ってるとか笑えねぇ・・・」ってなるからか。それは分かる。しかしそれは出番をカットすれば良いのであって、脇にちょっと映ってる程度のシーンまで執拗に抹殺する必要は無い。
 というわけで、結局理解不能。なんじゃろか。
 
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3044-b8247257
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


