ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







>>宮沢賢治 - 注文の多い料理店

水仙月の四日
 の解説やら注釈やらが、全く以って納得いかん。水仙月=4月ってのをとりあえずの結論としているが、水仙月ってのは、こう、どう言えば良いのかワカランが、暦の名前じゃないだろ、どう見ても。wikiなんか見ても2月説とか12月説とか、或いは水仙によって左右されるほにゃらら月説とかあるが、「月」に翻弄されすぎ。まったくもって無駄の論考としか思えない。

何  故  だ  !



 まぁそんなことはどうでも良いですね。「月夜のでんしんばしら」とか「茨海小学校」、「土神ときつね」あたりがお気に入り。いやいや待て待て、それだけに留まらんな。
 正直言って不気味だったり妙に生々しいものが多くて、爽やかに美しい童話などとはこれっぽちも思えないのだが、その恐怖感が心地よかったりする。私がよく夢に見る、巨大な原稿用紙の上で、これまた巨大な鉄球に追い掛け回されるというあれに似ている。どれだよ。
 あと、この人の書く「楽しい場面」が本当に「楽し」くてニコニコしちゃうね。それだけだが。



   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3038-9ed1bd93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


