ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!








>>フィリップ・K・ディック - 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」

 タイトルの時点で怒涛のネタバレじゃねーかとか思って、ある意味でハラハラしながら読んでたけど、二転三転して心臓に悪いわ(ё_ё)
 ブレードランナーの原作だが、そっちもまだ見たことない。たぶん。それとも忘れてるだけかしら?いや多分無い。内容全く知らんかったしなぁ。
 1回目読んだ時点では上手い事入り込めなかったため、置いてけぼり感がすさまじくて厳しかったけど、少しでもクオリアに興味があれば悶々とできる。要するに動物と機械の違いって何よ?ッて問題。
 機械を複雑化していけば意識は生まれるのか?或いは動物には意識があるのか?他人の意識は存在するのか?内向的な人なら8歳までに必ずぶち当たるであろう問題。

一体自分とは本当に人間であるのか?



 2回読むと余裕が出来るからか、節々のやり取りが笑える。SFなんだけど、風刺としても面白い。

 人間と全く見分けがつかないレベルのアンドロイドに対してはゴミクズのように扱うのに、虫けら一匹に対して異常な愛と慈悲を施し、憧憬する。
 場合によっては自分の感情よりも、設定された感情が優位である。(これを顕してるのは私が読んだところ、1文だけだが)
 メシアの創作。
 笑いを武器とする英雄の創作。

 このあたりか。自覚の無い不幸ってのは、外から見れば喜劇なんだよね。いや、自覚されてても喜劇か。チャップリンがそんなこと言ってたな。自分の不幸も神の視点で喜劇にすれば幸せになれるのかな。その代償として一切の進歩は失われるが。そうとも限らんか?反省の効能や如何に?
 個人としてはそもそも不幸を感じた覚えがないので何とも想像しにくいが。ここでいう不幸ってのはアレね。語れるレベルのね。


   かんれん!

コメント

島根県出雲市たき町小田高木近隣住民老ヤクザがまとわりつく

島根県出雲市たき町小田高木で近隣住民ヤクザに殺された。又、近隣住民を利用し私を輪姦(買春)させた。

この腐った社会のゴミヤクザが見逃すか父殺害したカタキ必ずとる

島根県出雲市たき町小田高木家の前の住民を殺害

島根県出雲市たき町小田高木在住

吾郷清志、吾郷淑子、アゴウチハヤ
一家は『人身売買』『売買春斡旋』『●●』『●●』『強姦』
常習一家。

一家の前の買った女を24時間監視。

狂った異常ストーカー一家

精神異常

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

[T1202] 風俗に通ってる奴って自分が人身売買してる奴と変わらないゴミクズだって自覚あるの?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/09(水) 05:19:29.19 ID:LDrspETe0 ?2BP(1000)富山市で2010年4月、不動産会社役員夫妻が殺害された事件で、富山県警警部補の加野
トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/3003-3a0ed25b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


