ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>むそろく!
愚痴





 絶対に言うまいと思ってたけど、我慢ならん。言うわ。


 クソゲーだろこれ( ̄Д ̄)(マテ

 ストーリーは個人的に好きな流れだった。魏しかクリアしてないけど。(しかし無双でいつも思うのは、自分の部下の名もない兵士が敵将に殺されてるのに、笑顔で「お前なかなかやるなぁ」とか言ってるのだけはちょっとイラッとくる。兵隊は死んでも良いのか。)けど、キャラ選べない代わりに武器自由とか理解不能。これが苦肉の策か。その上フリーモード無いとか、RPGか何かと勘違いしたのか?
 個性の半分は乱舞。最初に使ったキャラが悪かった所為か、しばらくは「遠距離と投げの二択ばっかりだし使い道も対して変わらん、結局誰使っても一緒じゃん・・・」と思っていた。しかし色々使うと全然違った。これは良い。てゆーか蔡文姫の乱舞2が遠距離・多段(16ヒット)・動ける(正確には回れる、だが)、広いとか要素詰め込みすぎて反則臭いんだが。育てるのが楽な上にキモヂイイ。
 もう半分のEXだが、これは1個だけとか理解不能。無いよりは良いけど、マリオとルイージでさえもうちょっと差別化されてるだろ。武器の相性?無意味なところで不自由与えたってかゆまずだわ!

 防御だけひたすら上げて攻撃は適当なところでストップさせ(むしろ初期値で良い?)、クロニクルの「難しい」くらいでチマチマやってるのが面白いのかな。しかしクロニクルとか言って意味のないステージを延々やってもねぇ。もう、無双スタッフの考える「爽快感」「自由度」が舞には理解できない形になってしまった。
 雑魚を集めて真ん中で乱舞ぶっ放して一撃で100人以上をやっつけるって「爽快感」は分からなくはないんだけど、あらゆる状況で簡単にできちゃうからそうそう楽しくない。というかむしろ、生き残った敵将に対して味方が殺到するとかで鬱陶しいことこの上ない場合も。そういう「人がゴミのようだ!」みたいなのは特定のステージだけで良い(半狂乱の民がいっせいに押し寄せてくるのを蹴散らすとかね。何で一生懸命訓練してる兵士がアリンコよりも弱いんだか)。
 自由度も、何と言うか、意義がないんだよなぁ。
 4の修羅モードやってた頃、「敵も自キャラも成長が無限だったらもうちょっと面白いかも」みたいな事を考えたというか書いた気がする。クロニクルではそれが微妙に叶えられたわけであるが、成長の遅いキャラ60人で、こんなことは稍微やってられない(爆) 「やる必要ないよ^^」ってのもまた「自由度」の範疇なんだろうね。理解不能。ケータイゲームくらいのノリで、ちょっと余った時間に一戦だけやらかすって位がちょうど良いのかも知れんな(実際10分だけとか時間決めてやると異常に楽しかった)。しかしそのちょっと一戦のためにPS3起動して、無駄なタイトル画面見せられて、ゲーム起動して、無駄なタイトル画面見せられて、バカ長いロードに付き合わされて、挙句に1分で戦闘が終了(悪意ある選別)するという一連の事象に一体どれほどの価値があるのか想像できないが。
 フリーモードがあればクロニクルはマジで要らないのにね。まだ全部はやってないけど、覚えてるの無双戦と幾つかある闘技場くらいのもんで、あとはどれが何だったか区別つかん。本気で要らない。特にお守りシナリオ。めんどくさいだけだ。列伝は面白いのがチョロチョロあるけど、これはこれでキャラ選べないし。カス。



 「キャラ萌え」としては良いと思う。大好きだ。郭淮とか。しかしこれも、ストーリーモードに登場しないキャラ多数とか理解不能。今は呉伝で孫策死ぬところまでやってるが、大喬たんが名前すら出てこないとか。バカか。おっぱい、じゃなかった、練師とかちゃんとセリフまであると言うのに。てゆーか「練師」って職業名に見えるから、どうにかすれば良かったのに。星彩みたいにオリキャラにしたらバッシングくると危ぶんでやめたのかな。そう思えば妥当なところか。慣れれば違和感無くなるか。
 もう、ギャラリーで好きなキャラのセリフ聞いてニヤニヤするだけのゲームとしか・・・('・ω_・` )いっそストーリーもクロニクルも削除して、全タイトルのキャラモデルやらセリフやら武器データやらを収録しただけのファンディスクにしてくれた方が神ゲーになるんじゃないか(ぇ



 てゆーか気付いてなかったんだけど、もしかしてホウ徳と左慈って消えたままなのか?
 ホウ徳は正直好きじゃないからアレだけど、かわいそう。モブですら出て来てない様な。クイズには出てたけど。


 あースッキリ(゚∀゚)余計なこと考えずに無心でやると楽しいんだぜ! 1撃で100人やっつけるとか最高じゃねーか!

   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/2980-de837955
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |