ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〝CDが売れない〟

・CCCDの存在
・クオリティ低下
・カリスマの不在
・違法DL、海賊版
・ジャケット消失(モノとしての価値消失)
・宣伝力の低さ
・趣味の多様化=そもそも音楽を趣味とする人間なんてそんなに多くない=祭の減少=熱が冷めただけ
・高い


 こんなもんか。何故だかこれらの中から原因を一つに絞ろうとする輩が居る。一つの方が話が簡単だからだ。ところがこの『絞る』と言う行為が恐ろしく難しい。不可能と言って良い。間違っていると断言しても過言ではないはずだ。でも絞らないとややこしい。
 だから人は目を瞑る。大雑把な仮説による概算で予測を立てる。フェルミ推定を否定して細かい数字にばかり気を取られては、何も結果は出せないからだ。1秒先の未来を予測するために、無限の時間を使って観察し、有限の時間を使って仮定し、無限の時間を使って計算するようなものだ。アホだ。しかし、何でもかんでも目を瞑り、一つに絞るという行為もまたアホだ。神話の創生と変わらん。それもごく初期の。要するにペテンである。
 ところがやはり、間違いであろうとなかろうと、一つに絞った意見というのは小気味良く、肯定否定に関わらずに嘴をはさみやすい。これは活性化である。思いもよらぬ要素がポロリと飛び出してくる可能性を秘めている。初っ端からいきなり細かいことをいう奴は『ああ、もうお前一人で言ってろよメンドクセー』で終わるのだ。
 結果として、日常生活においてはとにかく目を瞑り、あらゆる物事を一つに絞った方が良いと考えられる。嘘でも構わぬ。演技でよろしい。森など燃やせ。枝葉を燃やせ。ゴチャゴチャ抜かす奴はパンチでよろしい。実際、面白いことを言う奴の発言内容について、面白いことを言えない奴は、ゴチャゴチャと細かいことを突っ込んでいるものである。愚かしい。煮え切らない老人ほどつまらんものは無い。

 こうして人は気狂いであるという認定を受け、責任の足枷で以って侮蔑の牢獄に閉じ込められるのである。


   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/2879-da54ec45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。