ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>ゾンビエアポート
 ゾンビ映画はこれくらいがちょうどいい(=゚ー゚)タイトルからして終わってるレベルだろう?クリスマスにぴったり!

 飛行機の貨物室の箱の中に国家最高機密ウイルス(細菌だったかも?)のキャリアである死体が一つ。このウイルスだか菌だかに感染すると、あらゆる臓器やらナンやらが蘇るのだ。無敵か。軍はこれを以って最高の生体兵器に仕上げたいらしいのだが(そこら辺の話はかなり如何でも良いのだが、作る方もそれは弁えていてエライ)、輸送中に飛行機が乱気流に突入→激しく揺れる→都合よく箱が壊れる(観客は心の中で叫びながら見ているはずだ。せっ!せっ!壊せっ……!)→ゾンビー!
 ゾンビに噛まれた人間は暫くするとゾンビになる。ゾンビはとにかく食らいつくし引きちぎるが、人間を餌として見ている訳ではなさそう。仲間を増やす方にご執心。事実、ゾンビ同士は殺しあわないし、引きちぎるのもせいぜい手とか足とか。内蔵引きずり出したりはしないのでスプラッタが無理な人でもまぁ、いけると思う。
 で、序盤はもう、何事もなくこのまま最後まで眠い作品で終わらせるんだろうなぁ。目も当てられないクソなんだろうなぁと想像させてくれるのだが、途中から完全にガンシューティングに変貌し、なんかスカッとする。ああ、どうやら私は理屈ぬきにスカッとする映画が好きらしい。自覚なき一面である。アホだからね!
 誰が主人公なんだかハッキリせずに、どいつもこいつも敵になっていく様もいい。銃を扱った事のない極悪詐欺師が活躍してるのもいい。ゴルファーがゴルファーらしく戦うのもいい。シスターが明らかに他のキャラより役立たずなのも、業が深くていい。いや、これは蛇足か。
 ラストも何のひねりもなくて、こう、待ってました!とやんややんやの拍手を送りたくなるものである。タイトルの「エアポート」が全く出てこないなんてのはもう、最高だ。


   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/2863-115d5f65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。